舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result [DVD]
舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇
The First Result [DVD]


舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order [DVD]
舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇
The Second Order [DVD]
(発売予定日:2014年7月16日)



 3月23日(日)、東京都中央区銀座の銀座ブロッサム 銀座中央会館ホールにて、今最もチケット入手が困難な舞台『弱虫ペダル』の前作公演となる「インターハイ篇 The First Result」を収録したDVD購入者限定イベントが開催されました。
 イベントに登壇したのは、今月26日より、大阪 シアターBRAVA!にて公演予定の最新作・舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇The Second Orderにも出演しているキャスト12名と脚本・演出の西田シャトナー氏です。




    イベントではまず、参加できなかった東堂役の玉城裕規さんのコメント映像が放映されました。その後は一般の方から募った質問をもとにトークが進行。作品中の好きなセリフや、バックステージでの裏話などが披露されました。
 あまりにもハードな動きのため、ステージからはけてきたキャストがそのまま倒れこみ、それをキャスト、スタッフが支えるなど、舞台上以外の部分での結束の強さを窺うこともできました。

 またメイキング映像でのエピソードとしては、バースデーサプライズで他のキャストのネームプレートを村田充さんが食べてしまうなど、オフでの仲の良いエピソードも披露。
 もし自分が女性だったらどのキャラクターが好きか、という質問には、圧倒的な支持で巻島役を演じる廣瀬智紀さんが選ばれました。それも廣瀬さんがもつ優しさや癒される雰囲気が支持されていました。

 今回、そのキャストたちからコメントが到着したので、そちらも紹介していきましょう!

◆キャストコメントを大公開!
小野田坂道役・村井良大さん:
この舞台は、不可能への挑戦から始まりました。ロードレースを舞台で表現するなんて、最初は絶対に無理だと思いました。稽古期間中も試行錯誤の連続で、その結果たくさんのお客様に支持してもらい、観てもらうことができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そしてそんな作品の中で自分も演じられることが嬉しいですし、これからも挑戦し続けていきたいと思います。

田所迅役・大山真志さん:
1stのセリフの中では「行くぞ鳴子、気持ちで負けんなよ!」というところが好きです。鳴子に対するセリフではありますが、自分自身にも言い聞かせ、奮い立たせていました。この舞台は通常の舞台よりもきっかけが4~5倍くらいあり、相当難しい舞台でした。それでもキャスト・スタッフの団結力があったからこそ、細かいところにもこだわって作り上げることができました。ぜひDVDで何度も観て下さい。

巻島裕介役・廣瀬智紀さん:
「インターハイ篇 The First Result」からの出演で、舞台上での独特の動きがわからず、苦労しました。でもライバルの東堂役の玉ちゃん(玉城裕規)に教えてもらってわかるようになりました。不安とプレッシャーがありましたが、みんなに支えられて稽古が本当に楽しかったです。幸せを感じながら演じることができ、またその熱量を保ったまま大阪公演につなげていきたいです。

今泉俊輔役・太田基裕さん:
キャスト、スタッフ、そしてお客様に支えられながら作り上げた舞台です。そんな強い想いがつまったかけがえのない作品です。DVDでしか見られない、気付けないポイントもたくさんありますので、ぜひ細かいところまで何度もご覧下さい。

鳴子章吉役・鳥越裕貴さん:
自分が出演しているにもかかわらず、何度観てもこんなに面白い舞台、観たことない、と感じています。そんなわくわくするような作品に携わることができて嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

金城真護役・郷本直也さん:
初演当時は自分が最年長だったが、「インターハイ篇 The First Result」から年上が入ってきて心にゆとりができた。みんなで作り上げた作品が他に代えがたいもので、こんな新しいステージに参加できることを誇りに思います。

福富寿一役・滝川英治さん:
「インターハイ篇 The First Result」からの参加ですが、カンパニーに支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。それをセリフにもこめていて、舞台の上で皆さんに恩返しができればと思います。

荒北靖友役・鈴木拡樹さん:
原作にある福富が荒北へ言う「お前が進まないのは、お前が前を向いていないからだ」というセリフが心に響きました。チームがそろってこそライバルと戦える、そんな気持ちになりました。チーム一丸で頑張りますのでこれからも応援して下さい。

新開隼人役・宮﨑秋人さん:
楽しいもの、面白いものが大好きな方々に支えていただいていると思います。僕らもみんなそうです。DVDをいっぱい観て、ぜひ友達にも勧めてあげて下さい。

泉田塔一郎役・河原田巧也さん:
現場のスタッフ、キャストが全員で作り上げた作品です。これまで観たことがない舞台、ペダステがもっとたくさんの方々に浸透してもらえれば嬉しいです。

真波山岳役・植田圭輔さん:
皆さんに愛されているこの作品は、スタッフも、ぼくらもみんな愛しています。自転車の音など、実際のロードレーサーの音を録音したり、細かいところまで表現されているので、そこにも注目して下さい。

御堂筋翔役・村田充さん:
いいカンパニーに恵まれて、いい作品に出合えて、改めて役者をやっていてよかったと感じることができました。キャラクター的にも作品的にも、原作を超えるものをさらに作り上げていきたいです。

西田シャトナー氏(演出家):
当初舞台化が難しいと言われていたにもかかわらず舞台化という夢がかない、そこから支持していただき、ここまで続けることができて本当に幸せです。続いていく限り頑張りたいと思います。

◆DVD発売情報はコチラ!
★舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇The First Result
好評発売中!
品番:TDV24056D/ディスク2枚組/本編約130分/カラー/16:9/ドルビーデジタル2.0chステレオ/片面2層
価格:8,800円+税
発売元:マーベラスAQL
販売元:東宝

★最新作 舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order
7月16日(水)リリース決定!
品番:TDV24298D/ディスク2枚組/本編約130分/カラー/16:9/ドルビーデジタル2.0chステレオ/片面2層
価格:¥8,800+税
発売元:マーベラスAQL/販売元:東宝

◆舞台『弱虫ペダル』とは・・・?
原作は、秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて大好評連載中の自転車ロードレースを題材にした、コミックス売上850万部を超える青春スポーツ漫画『弱虫ペダル』。孤独なアニメオタク少年・小野田坂道が、総北高校自転車競技部の仲間と共にインターハイ全国優勝を目指すという内容を、気鋭の演出家 西田シャトナーが、独自に生み出した技法“パズルライドシステム”を駆使し、自転車を使わずにハンドルだけでロードレースを表現。 主演の小野田坂道役:村井良大をはじめ、幅広く活躍する躍進的な実力派俳優陣が舞台上でロードレースを熱演する、運動量、熱量は間違いなくナンバーワンの作品である。

◆ストーリー
アニメ好きのロードレース初心者・小野田坂道は、主将・金城真護率いる総北高校自転車競技部の一員として、とうとうインターハイに出場することになった。初めての大舞台に、選手としての重圧を感じる坂道だが、自分に与えられた役割を全うすることを決意。王者・箱根学園、不気味なダークホース・御堂筋 翔など強敵揃いの中、いよいよインターハイがスタートする。しかし、予期せぬハプニングが坂道を襲い、レースは予測不能の展開に…。果たして、田所 迅・鳴子章吉と泉田塔一郎の熾烈なスプリンター対決、巻島裕介と東堂尽八の宿命のエースクライマー対決の行方は!?インターハイ初日のラストを飾る金城真護・今泉俊輔と福富寿一・荒北靖友によるゴール争いの結果(リザルト)はいかに!?更に、御堂筋 翔が驚異的な走りで坂道たちに迫り来る…。

>>舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result公式サイト
>>DVD特設HP
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラスAQL、ディー・バイ・エル・クリエイション、イープラス

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1395732546




弱虫ペダル Vol.4 初回生産限定版 Blu-ray【渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット・Vol.4~Vol.7収納BOX付き】
アニメ
  Blu-ray
Amazon
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10



11
12
13

DMM
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10



11
12
13
  DVD

Amazon
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10



11
12
13

DMM
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10



11
12
13
  動画

DMM
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10



11
12
13
14
15
16
17
18
19
20



21
22
23
舞台 DVD
  『弱虫ペダル』

Amazon

DMM
  『弱虫ペダル』 箱根学園篇‐眠れる直線鬼‐

Amazon

DMM
  『弱虫ペダル』 インターハイ篇 The First Result

Amazon

DMM
  『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order

Amazon
CD
  キャラクターソング CD

Amazon
01
02
03
04
05
06
07
08

DMM
01
02
03
04
05
06


弱虫ペダル 33 (少年チャンピオン・コミックス)
コミック
 弱虫ペダル
  本

Amazon

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10




11
12
13
14
15
16
17
18
19
20




21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




31
32
33




1-32巻セット




27.5

DMM

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10




11
12
13
14
15
16
17
18
19
20




21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




31
32




1-32巻セット




27.5
  電子書籍

Amazon

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10




11
12
13
14
15
16
17
18
19
20




21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




31
32

DMM

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10




11
12
13
14
15
16
17
18
19
20




21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




31
32




01(立ち読み版)【無料】
 弱虫ペダル 総北1年生成長編
  本

Amazon

01
02

DMM

01
02
小説
 弱虫ペダル 巻島・東堂 二人の約束
  本

Amazon

DMM