凪のあすから ぷにぷにうで枕 まなか
凪のあすから ぷにぷにうで枕 まなか


トイズワークスコレクション にいてんごむっ! 凪のあすから BOX
トイズワークスコレクション にいてんごむっ!
凪のあすから BOX
(発売予定日:2014年4月30日)




第二十五話 「好きは、海と似ている。」
凪のあすから 第25話 1



   【公式サイト】

凪のあすから 第25話 2
凪のあすから 第25話 3
凪のあすから 第25話 4
凪のあすから 第25話 5
凪のあすから 第25話 6
凪のあすから 第25話 7
凪のあすから 第25話 8
凪のあすから 第25話 9
凪のあすから 第25話 10





ツイッターの実況・感想まとめ
1:

スーパー要くんタイム


2:

みうなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


3:

みうな単独


4:

OPカットかな


5:

この海神、青少年健全育成条例違反だろ。


6:

OPが無い・・・だ・・・と・・・・


7:

なにっ! アバンも主題歌も無しにいきなり提供クレジット…だと?


8:

マジ楽しみす


9:

踏切の作画いいぞ


10:

メガネ男子になってた!


11:

振られたからな


12:

売れ残りのパンダ


13:

OP無しか。最終回来週なのにな


14:

お、おぅ。 踏切とか前回のさゆちゃんデジャウ゛が…


15:

まなかのすき・・・


16:

あきらちゃんああああああああああああああ


17:

落とした・・・


18:

もしかして、そのペンダントをお船式で海に帰しちゃったら、まなかの好きの記憶は永遠に戻らないんじゃ


19:

解けちゃうwww


20:

溶けだした;;;;;;


21:

あっ・・


22:

溶けちゃう!


23:

あ…


24:

テロップ


25:

やはり光が好きなのか


26:

フォントなんだろう


27:

ポエット紡の登場です


28:

だよね。やっぱりそうだったんだ


29:

両想いだった;;;;;;;;;;;;ふぇ;;;;;;;;;;;;


30:

みうなああああああ(;_;)


31:

ひーくんって、かっこいいというよりかわいいんだよね。


32:

つむぐは聞いていたのか


33:

どんだけこやつら自分勝手なんや・・・


34:

女の言わないでってお願いは、効果的に言ってってことなんだよ


35:

みうなちゃん…


36:

すきは海と似ている


37:

好きは海と似ている


38:

このためだけにいきてるよう


39:

紡、シンガーソングライターみたい


40:

サブタイトル回収


41:

美海が滑り台かー・・・


42:

ちょっと話したいことがあるんだけど いいかな♂


43:

なにこの2人かわいい


44:

要がついにポエットに勝負を挑むそうです


45:

キマシタワー!!


46:

美海とまなか・・


47:

光が企画したお船式、知らず知らず海神のトラウマを掘り起こしていたのね


48:

しまった、紡にちさきが光の事好きなの知られちゃったか


49:

DAISUKEな4人で


50:

お前は俺の事が好きだwwwwwwwwwwwww


51:


52:

これは方向性が・・あっあっ・・ああ


53:

紡さん男らしいな‥笑


54:

ちさきのわがままボディを好き放題にしたいぜ


55:

なんだその口説き文句wwwwwwwwwww


56:

あああ


57:

この男、何言ってるの?


58:

夫婦


59:

ちさきはエロいなー


60:

お前は俺の事が好きだwww かっこいいw


61:

何で我慢するんだちさきまじ


62:

陸イケメンファー!!


63:

あっあっうつあうっ


64:

ちさきぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃいっぃぃぃぃい


65:

このあとむちゃくちゃ(ry


66:

私だけが幸せなんてだめって、そんな遠慮いらないのよ


67:

これはこれでありやろ


68:

なに抱きしめあってんだよ… ちーちゃん…


69:

一番辛いのはみうなちゃんだよなあ・・・


70:

美海ちゃん、遠目だと男の子みたい


71:

紡がまぢイケメンすぎて悶える


72:

みうなちゃん優しい


73:

まなかの好きって海神以外へのものだし、やっぱりあれを生贄にするのはよくないんじゃ


74:

ああ!まーな( ///´_ゝ`///)


75:

まじでこの流れあれ


76:

今しか告白するタイミングないぞ美海…


77:

くっそ・・・くっそ・・・


78:

もっと!もっとおおおおお!


79:

中二病でも見た展開ですな


80:

明け方の海に向かって好きだーーって叫ぶリア充


81:

もっと言って!


82:

みうなせつねーな


83:

美海…(ノд<。)゜。


84:

キッチンの洗い物とかやれない。リアルタイムで観ざるを得ない…。


85:

次回最終回!!


86:

そうした諦めかたはよくないよ。


87:

美海・・・(;_;)


88:

切ないなぁ


89:

恥ずかし過ぎるドMな言葉責めのご褒美に笑ったw あと15分しかないぞー!!


90:

うわぁ少しは予想ついてたけど… みうなぁ…


91:

気持ちはわかるけどさ


92:

退院したのか


93:

じーちゃぁーーーーーん!!!


94:

何?じいさまフラグ?


95:

みんなの衣装かわえええええええええええええ


96:

前回もほとんどなかったけどな


97:

あきらちゃんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn


98:

あきらwww


99:

あぁぁ


100:

女の子へのカンチョーは危ないのでやめましょう!


101:

まさかのあきらルート?


102:

ちさき天使


103:

要きゅんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお生足ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


104:

ダメだからね~


105:

それ、みうなも思ってそうでこyのだが


106:

海神「BBAはノーセンキュー」


107:

要くんねじり鉢巻


108:

ウロコ様どんどん世俗化してくなwwwww


109:

うろこ、車で来るのかw


110:

うろこさま車www


111:

そう!ダメだから!!みんな幸せになってよっ!


112:

うろこを生贄にしたらどうかな


113:

実際に偉いんじゃー


114:

うろこ、実際のお女子様を知ってるんだ


115:

車で拾われてやってくる神様w(の一部)


116:

こんなイケメンが肩甲骨に・・・


117:

なんだろう光のショーパンには全然萌えないのよー


118:

なるほどなぁ


119:

肩甲骨w


120:

うろこ様哀しい


121:

ウロひーいいなあ


122:

25話のまなか


123:

鱗様祭ってる所鬼太郎ハウスみたいwww


124:

ざわ・・・ざわ・・・キャラソンくる~?


125:

祭りじゃ!祭り~


126:

歌キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!


127:

ホーーーーーーイホイ♂


128:

急に歌うよ~


129:

懐かしいw ちょっと怖い声


130:

この歌、男が歌っても海神を沈める効果があるんだろうか


131:

もしかしてこの歌でキャラソンとか出しちゃう?的な?


132:

なーるなーる!!こーゆー感じなのか!!


133:

鳥肌…


134:

嵐が来る


135:

嵐が来る・・・


136:

まただ…


137:

海が割れた!


138:

TUNAMI


139:

まなかー!


140:

またかよwww


141:

またまなかが


142:

またかよ


143:

要GJ部


144:

くそっ!イケメンな!!


145:

イケメン!


146:

要かっこいい! 良かったなさゆ


147:

そろそろ海神さまが倒さないとな


148:

そりゃまなかは光が好きなんだし、その気持ちを海神に捧げたら怒らせるわ


149:

海神が好きだって奇特な女が現われない限り、お船式はやらないほうがいい


150:

あっああ


151:

戻った


152:

エナが戻った????????


153:

エナが!


154:

まなかにエナが!?初代お女子様の加護か!


155:

キマシ


156:

私のエナが、ヒカリを好きだって叫んでるからだよ


157:

わぁ…感動


158:

みうなちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


159:

は?なんで? みうなちゃんっ!


160:

ウソ!!美海ぁ~


161:

二次


162:

またおじょし様のお墓・・・・・・・・ みうなちゃああああああああああああああああああ


163:

バチーン


164:

またバリアが


165:

やっぱりみうなっすよね・・・


166:

やはり予想当たった‥‥‥


167:

海神てめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ


168:

ヒークンガスキヒークンガスキヒークンガスキ


169:

紡くん、ちさきに対して強気ってかようやくこの二人認めたか(*゚Д゚*)そして、美海が…美海が…勘弁して(´;ω;`)


170:

あの人形と入れ替わって助かる感じかな?


171:

美海どうやったら救われるん……………


172:

ええええええええええええええええー!!終わりーっ!!!!!


173:

そんなのってねえよおおおおおおおおおおお 海神様のバカヤロオオオオオオオ


174:

海神さまだってまなかとみうなどっちがいいかっていったらみうな選ぶわな


175:

次はみうなですか…


176:

なんでだよみうなちゃん!!!! 遅いよ光!


177:

海神は2度も光を好いてる女を生贄に渡されて怒ってしまったか


178:

むすんでええええええええええええええええ


179:

最初、今週ひょっとして最終回なのかと思ってしまったけど、来週まで引っ張るのね。26話やるのか。よかったよかった…。


180:

ラストの美海の表情やばすぎた。展示の方には今週分の追加されないの?????


181:

もうやだこの海。


182:

犠牲がないとだめなんですか…?


183:

えっ!続くの?!


184:

結んでええぇええぇえぇえ


185:

これで次が最終回とか。どう終わらせるつもりだよこれ!


186:

来週終わりかー


187:

でも、おじょしさまって厨二病っぽいな


188:

次で最終話かあ・・・10月4日から半年、早かった


189:

来週、みんなにちゃんと答えが出て欲しいわ つか、美海に救いを…


190:

おふねひきやめよう


191:

凪あす25話は最低3周は必要だぞ


192:

この黒髪ロングの女の子は…。 まさか皆が死に絶えた100年後辺りに美海が目覚めたとかやめてよね…。


193:

まなかとみゆなの好きが詰まってた(;_;)


194:

次週のラストにかけてポエット紡節が発揮されることを願っております。 マストな文章は"海にたゆたう"。


195:

今までで一番楽しかったかも。もうどんなエンドでもかかってこい! さゆちゃんさえ幸せならそれ以外のヒロインはどうなってもいいや(


196:

今日が最終回だと思ってた(´・ω・`) 鱗様が無能過ぎるだろ!あと前回の祭りから何も学んで無くて笑ったw


197:

来週が最終回だったのか… このまま終わらせない


198:

おじょしさま落ちてきてたけどあれが美海ちゃんの代わりになるのでは…?


199:

みうながあああああああああああああ!


200:

光まなかと見せて 光とみうながくっつきそうなこともないこともない...


201:

紡が勝ち組イケメンになりすぎて解説要員にもなってもう……


202:

アニメ見ててこんな気分になったのは初めてだよ.....


203:

OPのあすみんからのまつらいさん・・・の流れに草www 切ないぞこれ


204:

最終回今すぐ見たい!!! ハッピーエンドでもバッドエンドでも 凪あすは絶対感動する!!!


205:

ぶわー、かなめがイケメン!王子様\(^O^)/てか最終回気になるまじ気になる!!


206:

なんかもう、ここまで来るとまなかか美海が『概念』になります とか言い出さないか不安になってきた。 誰がほむらちゃんの役目をするのですか(黙れ)


207:

美海ちゃん逝っちゃらめえええええええええ!!!!!


208:

みうな....ンゴ


209:

凪のあすからの「あすから」は最終話のタイトルにある「Earth color」だってのはもちろんみんな知ってるよね


210:

みうなどうなるのかしら(ToT)最終回目前でも、変わらず何とも言えない気持ちになりますね…


211:

海神のクソ野郎がああああああああああああああ


212:

紡さんがご乱心ですぞー


213:

ですよねってなったけどhappyend期待してる


214:

えぇえぇーーーっ!!!! 凪のあすから25話見ていてエンディングがかかった瞬間本気で大声で叫んでしまいました(><)


215:

OPカット?オレのHP考えてくれよ


216:

「抱きしめてもいいか」つむぐったら(*´д`*)ハァハァ


217:

紡は5年間もだまってたのか… イケメンすぎんよぉ


218:

みうなつらすぎる


219:

うわー。どうなるんだろう最終回。来週が待ち遠しすぎる。





凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
アニメ
  凪のあすから

Blu-ray
Amazon












DMM










DVD
Amazon












DMM









  【Amazon.co.jp限定】凪のあすから

Blu-ray



DVD




凪のあすから (2) (電撃コミックスNEXT)
コミック
  凪のあすから

Amazon




DMM



電子書籍Amazon


  公式コミックアンソロジー 凪のあすから

Amazon



DMM

  4コマ公式アンソロジー 凪のあすから

Amazon



DMM