honeybeeと電撃Girl'sStyleのコラボレーションプロジェクトとして誌面で展開中の「Photograph Journey」。本プロジェクトのドラマCDシリーズ第6弾「Photograph Journey~in Aichi~」が、4月4日(金)に発売となる。


Photograph Journey~in Aichi~ [CD]
新垣樽助 / Photograph Journey~in Aichi~ [CD]
(発売予定日:2014年4月4日)



  

このドラマCDには、丹下縁役に新垣樽助さんが出演。キャラクターイメージソングの他、自己紹介&ご当地トーク、彼があなたに宛てた手紙を読んでくれるトラックを収録している。また、公式サイトでは、キャラクターソングの試聴も可能だ。


今回、収録を終えた新垣さんよりコメントが到着したので紹介する。


――本作の印象と、収録のご感想をお願いいたします。

新垣:女性アイドルが歌う曲のように、すごくロマンチックなタイトルだなと思いました。1枚の手紙と写真をきっかけに始まるお話ということで、日本のいろんな場所の綺麗な風景が見られるのかなというのが率直な印象でしたね。
僕が演じた丹下縁は愛知県に住んでいますが、僕自身はあまり愛知県と言う土地に深い関わりがなかったんです。なので、各地に住んでいる男の子にフォーカスをあてている作品の中で、自分がちゃんと愛知に住んでいる感じが出せるかどうか、魅力を伝えられるかどうか……そういった不安が少しだけありました。ですが、実際に台本を読んでみて、どこに住んでいるかというよりも、離れた場所で1人の女性を想い続ける男の子達の話なんだと分かったので、そこはすっきりと入りこむことが出来て、特に不安なく収録に臨めました。
丹下縁は、捉えどころのない飄々とした感じがイラストやキャラクター設定からも感じられます。演じる僕が捉えられなかったらまずいなあと思っていたんですが、今回の収録の際にキャラクターの内面をすごくきちんと描いてくれていたので、「あ、これを表に出さなければいいんだ」と納得し、すごく安心して収録が出来ました。
相手が同じ年代じゃないからこその遠慮だったり、色々と経験しているからこその怖さだったり……大人だから何でも分かっていて何でも解決できるかと言うと、そうではないんですよね。大人だからこそ踏み出せないという、すごい切ない部分が出ていて、とても魅力的なキャラクターだなと思いました。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

新垣:Photograph Journeyをきっかけに、丹下先生を通してたくさんの人にお会い出来ることを楽しみにしています。先生であっても、内側は1人の男なんだよ……という部分を感じつつ、わくわくしながら楽しんでほしいなと思います。「学校でタバコ吸っちゃダメだぞ」って言ってあげてください、丹下先生に(笑)。


■ドラマCD「Photograph Journey~in Aichi~」

【発売日】2014年4月4日(金)
【価格】1,500円(税抜)
【品番】HO-0215
【イラスト】水口十
【キャスト】丹下縁:新垣樽助

【収録内容】
1.smoky blue
2.smoky blue(inst.ver)
3.Introduction talk
4.Letter from Yukari to you


©honeybee


http://www.koepota.jp/news/2014/04/01/0706.html




Photograph Journey~in Kyoto~ [CD]
立花慎之介
Photograph Journey
~in Kyoto~ [CD]
(発売予定日:2014年4月11日)


Photograph Journey~in Hiroshima~ [CD]
宮田幸季
Photograph Journey
~in Hiroshima~ [CD]
(発売予定日:2014年4月18日)


Photograph Journey~in Kanagawa~ [CD]
岡本信彦
Photograph Journey
~in Kanagawa~ [CD]
(発売予定日:2014年4月25日)