killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤) [CD+DVD]
「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ
killy killy JOKER (初回限定盤) [CD+DVD]
(発売予定日:2014年4月30日)


killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (通常盤) [CD]
「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ
killy killy JOKER (通常盤) [CD]
(発売予定日:2014年4月30日)



2014年1月に制作発表会を行い、ワーナー・ホーム・ビデオ×タカラトミー×J.C.STAFFのオリジナルTVアニメ作品として、また、監督に佐藤卓哉、シリーズ構成に岡田麿里、キャラクターデザインに坂井久太、音楽に井内舞子などの実力派スタッフを起用したことで大きな話題を呼んだ『selector infected WIXOSS』が2014年4月3日(木)からMBS他で放送を開始する。




   巷で中高生を中心に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」。そのカードの中に「意志を持つ少女キャラのカード」=ルリグカードがあることを知る者は少ない。ルリグの声は特別な少女だけが聴くことができ、そのカードの持ち主はセレクターと呼ばれていた。セレクターたちは「願い」を胸に抱いて、バトルに挑む。希望、願望、欲望。それぞれの思いを胸に、少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく。

「OKWave ありがとう」のサイトで特集も組まれた『selector infected WIXOSS』。その制作にも携わった筆者が、マスコミ向けの試写会に参加してきたので、その見どころと作品の魅力をお伝えしよう。

本作の一番の見どころは、なんといっても少女たちの「願い」と「カードバトル」。誰がどんな「願い」を抱き、そのためにどんな「カードバトル」をするのかが見ものである。第一話では、小湊るう子と紅林遊月のカードバトルに注目だ。可愛い少女たちがどのような熱いバトルを繰り出すのか、見逃せないポイントである。



時折見られる不気味な演出は『selector infected WIXOSS』の世界観を演出し、少女たちの日常と対比している。何の変哲もない日常とセレクターたちのバトル。アンバランスな組み合わせが独特な世界観を作り出す。そんな世界観にマッチングした、分島花音さんの歌うオープニングテーマ曲「killy killy JOKER」やCyuaさんの歌うエンディングテーマ「realize―夢の待つ場所―」も要チェックだ。また、可愛い少女たちの声を演じる声優陣の熱演にも注目したい。



オリジナルアニメ作品なので、原作はなくこの先の展開を知る人は少ない。アニメを見て、誰がどんな願いを持ってバトルに挑み、願いをかなえることが出来るのは誰なのか、そして、不気味な世界は何を表しているのか。その答えを予想しながら、ぜひ視聴して確かめてほしい。

なお、放送を直前に控えた声優陣からのコメントも到着したので紹介する!

■小湊るう子役:加隈亜衣さん
いよいよアニメ放送がスタートしますね!オリジナル作品ということで、みなさんも様々な予想をして待って頂いていたかと思います。お話もですが、絵も、音楽も、歌も、とても丁寧に生み出されたっ作品です。隅々まで味わって頂ければと思っています。もうすぐ「WIXOSS」もプレイできるようになりますね。色んな形でみなさんと「selector」の世界を楽しんでいきたいと思っています。これからぜひぜひよろしくお願いします!

■紅林遊月役:佐倉綾音さん
オリジナルアニメーションということで、「selectorってどんな作品なんだろう?」「WIXOSSってなに?」など、まだ謎めいている部分が多いかと思います。 少女達の『願い』とは何か、『無限少女』とは一体何なのか、是非、皆様の目で見届けてください。

■タマ役:久野美咲さん
この作品には人間だけではなく、ルリグというカードのキャラクターもたくさん出てきます。人間とルリグのパートナー関係も、それぞれとても丁寧に描かれているので、そこにも注目していただきたいです。これからもタマになりきって一生懸命演じていきますので、ぜひご覧になってください。よろしくお願いします!!

■花代役:川澄綾子さん
少し大人向けなカードゲームアニメです。お話が展開すると、思いもよらない方向に進んでいくので、ハラハラしながら見守って下さい。

(C)LRIG/Project Selector

http://heart.okwave.com/culturezine/event_reports/598/1154/ja




killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤) [CD+DVD]
「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ
killy killy JOKER (初回限定盤) [CD+DVD]
(発売予定日:2014年4月30日)


killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (通常盤) [CD]
「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ
killy killy JOKER (通常盤) [CD]
(発売予定日:2014年4月30日)