蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前 [CD]
蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前 [CD]


蟲師 オリジナル・サウンドトラック 第二弾 蟲音 後 [CD]
蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 後 [CD]




第1話 「野末の宴」
蟲師 続章 第1話 1



   【公式サイト】

蟲師 続章 第1話 2
蟲師 続章 第1話 3
蟲師 続章 第1話 4
蟲師 続章 第1話 5
蟲師 続章 第1話 6
蟲師 続章 第1話 7
蟲師 続章 第1話 8
蟲師 続章 第1話 9
蟲師 続章 第1話 10





ツイッターの実況・感想まとめ
1:

始まった~


2:

八年まったよーーーーーー!!!!!!


3:

また菅原さん?


4:

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 土井美加さんのナレーションだぁあああああああああああああああああ やっぱコレですよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


5:

これは無視出来ない


6:

まさか0時台の放送とは。一期は3時~4時じゃなかったかな。


7:

やっぱり英語の歌がOPなんだね。


8:

外国人アーティストがOPのアニメは名作


9:

ああ~また安眠OP


10:

実写?OP


11:

これでOP曲がJ-POP()とタイアップしてたら暴れる所だが安心した。


12:

いまだかつてこのようなオシャレなOPがあっただろうか


13:

間に合った!


14:

またノスタルジーな良い曲だなぁ Luly Roseさんという人かぁ 映像もOPから美しい♪


15:

続章ってロゴはテレビでは使わないのか


16:

良OPだった


17:

馬越さんか、なら作画は安心かな


18:

え、この声誰??


19:

蟲師見てる 懐かしいなー


20:

野末の宴


21:

あーこの雰囲気


22:

相変わらずBGMが素敵すぎる


23:

光酒


24:

それのんじゃあダメなやつ?


25:

磨く音がすごい


26:

ぬるぬる動くよ!


27:

黄金水


28:

あ~いいっすね 飲んじゃいましょう全部!


29:

黄金の蜂蜜酒(違


30:

偽光酒の話か。好きなお話です。


31:

原酒はちょっと呑んでみたい


32:

山の中は虫が多いからな~。ってあれは虫じゃなくて蟲なんじゃ・・・


33:

やっぱり音楽最強


34:

しかし、一発目が酒の話か。未成年お断り。おぉ、蟲だ!蟲がまとわりついている!!この、リアル子役に声を当てさせたような、リアルな子供声と棒読みが、蟲師ならではなんだよなぁ。


35:

光る酒だよ


36:

蟲師の雰囲気大好き


37:

子供の声が本当の子供の声なのがいいね


38:

酒は生き物だ


39:

センスしか感じない


40:

かもすぞーw


41:

これヤバいやつや


42:

ふぁーうまい なんかわろた


43:

光酒出来た(。・ω・。)!


44:

蟲に酒を奪われた


45:

ここまでギンコなし


46:

ギンコさああああんっ


47:

ギンコキターーーーーーーー


48:

ギンコきたー!


49:

ギンコキターーーーーーーーーーーーーー


50:

ギンコきたああああああああ


51:

ギンコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


52:

ギンコちょっと変わった気がするなあ・・・


53:

ギンコーーーーー!!!//////


54:

光酒って人間には利点ないし明らかに厄介な代物なんだよな


55:

蟲師…この人らが…


56:

葉っぱの感じが素敵


57:

さりげなく「蟲師」について言及するあたり、2期1話って感じ。


58:

全部ww


59:

煙草と引き替えな?


60:

8年ぶりっつうか、厳密に言うと特別編ぶりなのでそんな久しぶりでもないけど。でも特別編の時も、8年ぶりなのにあの頃と何も変わってなくて、心底嬉しくなった。この、自然な演技が良いんだよなぁ。


61:

顔w


62:

オメガ高い。ω高い。


63:

ぬるぬる動く


64:

大人気だなw


65:

一話目から和やかな雰囲気だな。鬱話じゃなくて良かった。蟲師の集会なのか。ギンコさん以外にも、こんなに蟲師がいたのか?


66:

いやー魅入ってしまう


67:

見入ってしまってCMまで微動だにしなかったという


68:

野末の宴はこうして改めて観ると二期導入にいい感じの話


69:

イサザだ!!!


70:

イサザ!?!?!????!!????


71:

何かイケメン来た。化野先生に続いて、腐女子の餌食にされそう。


72:

このギンコのさっぱりした喋り方好きだなぁ。他の声優さんとテンションが全く違うのがいいなぁ。


73:

垂れ方がえろいw


74:

皆が蟲師について呟いててうれしい…!


75:

映像はますます綺麗になってるし、キャスト変わってないし、本当大好きなんだけど、ギンコの顔がちょっとだけ逞しくというか渋くなってる気がするwwwww


76:

ギンコ以外からの視点って新鮮


77:

ニセモノなんかいらないよw


78:

※ここから『もやしもん』


79:

オリゼーw


80:

ギンコやっぱり好き★★


81:

蟲のしわざですな


82:

猩々髭


83:

猩々


84:

蟲すら騙した酒か・・・・・ たしかに珍品だわな


85:

コイツのは只の光る酒だったか。 しかし、むしろコッチの方がレアだった。


86:

むしろ飲みたい。


87:

水蜜桃?


88:

水蜜糖だっけ


89:

蟲酒なの?


90:

「この世にこれより旨いものはない」と、「緑の座」で言われてましたな>光酒


91:

蟲師御用達になるのか?


92:

久方に動いて話すギンコかっけぇ!そしてこの酒の話好きだーー


93:

ガンギマリ光酒ほんとのみたい


94:

表向きには売れない酒


95:

アフターケアもしっかりのギンコ


96:

そりゃいろいろと(意味深


97:

そりゃいろいろと


98:

( ;∀;) イイハナシダナー


99:

ほぼ売り切った


100:

なぜか「もやしもん」を思い出す…


101:

蟲のアニメーションがやっぱりすごく美しい…!


102:

この蟲のデザイン本当秀逸だわ・・・。


103:

30分はやいいいい!!


104:

やっぱ蟲師ええなぁ


105:

ほわあああ//////映像!!き!れ!い!ヽ(〃∀〃)ノ


106:

まぁ 蟲も騙せるほど光酒に似てて、飲めば蟲が見えるって、相当な代物だよな。


107:

蟲師いいなー。雰囲気が何ともいえない


108:

どんなエンディングでも「あ、蟲師だ」ってなるのがすごい


109:

美しかったー‼︎あっという間だな


110:

ふーむ(´ω`)これが蟲師である。


111:

作画監督馬越さん!!⁉


112:

酒蔵は廻陋のときも出てきますね


113:

俳優よりの演技だけどこの作品だとこっちのが合うな。いい雰囲気の作品だ


114:

相変わらずEDの入りが神がかっとるし一期と変わらない安定感が凄いわ・・・好きだなあ


115:

はー、面白かった。いいねー


116:

音楽が好きだわ


117:

いやぁー…やっぱ夜中にしっとりと静かに見たいアニメって断トツ蟲師に限る!最高!


118:

蟲師 続章 1話の放送終了。うーん。安定のおもしろさですね。アバンで蟲についての説明を一言でいれたりと、初見の人でも問題なく引き込まれる、とても丁寧な仕上がりです。


119:

ライトな話だったな。でもやっぱりこの雰囲気好きだ


120:

円盤欲しい(気が早い)


121:

蟲師見終えた。安定のクオリティ。作画絵作り雰囲気お話どれもいいけど、特にBGMすごく好き。サントラ買おう……


122:

ふわぁ…最高すぎた…今日いい夢見れそう…


123:

今まで見てきたどんな深夜アニメにもなかった、不思議な雰囲気を帯びてる。唯一無二な作品って感じ


124:

次は『囀る貝』!


125:

8年ぶりのアニメ化とか信じられないな…当時よく夜更かししてリアルタイムで見てたけど中学生だったぞ私


126:

実況しようと思ってたけど黙ってしまったな、面白かった


127:

ギンコの声落ち着くo(^_^)o 毎週この雰囲気がまた楽しめる^_^


128:

第二部になって期待を裏切られるものもあるがさすがは製作陣のこだわりが詰まった蟲師だったな


129:

もう一回観る!


130:

雰囲気素敵すぎて思わずため息でた…♪


131:

イサザものっそ色っぽくなってませんかあああ


132:

次回予告がタイトルだけで詳細がわからないのもミステリアスで良いわ。


133:

素晴らしかったーー!過剰に表現しすぎず、大切に大切に、変わらずストイックな作り込みだったことがもう…感激だ…。一期を大事にしてるのがわかる。


134:

光酒のんでみたいよな……だいたいなんにでもきくみたいだし(T-T)


135:

蟲師良かったわーなんか安心して見れる


136:

蟲がもりもり動いてて感動した!あと相変わらずBGMがよかた


137:

この一話をみて蟲師クラスタが思う気持ちはきっとひとつ


138:

制作陣には本当に感謝してる。蟲師が大好きなんだなって分かる。


139:

蟲師東海でやらないから、ニコニコが頼り…てれび大画面でみたいよぅ…_(:3」∠)_


140:

蟲師続章、1話 およそ遠しとされしもの. 下等で奇怪――懐かしすぎ。感動した 1話目として、この話を持ってきたのは構成が上手いな


141:

蟲師はやっぱり美麗だし、内容も良い。





蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ) [Blu-ray]
アニメ
  蟲師
Blu-ray BOX DVD BOX
  蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ)
Blu-ray DVD


蟲師 愛蔵版(6) (アフタヌーンKCデラックス)
コミック
  蟲師
01巻 02巻 03巻 04巻 05巻
06巻 07巻 08巻 09巻 10巻
Kindle 01巻 02巻 03巻 04巻 05巻
06巻 07巻 08巻 09巻 10巻
  蟲師 愛蔵版
01巻 02巻 03巻 04巻 05巻
06巻 07巻
1-5巻セット
  蟲師 特別篇 日蝕む翳