金色のコルダ Blue♪Sky 1 (花とゆめCOMICS)
金色のコルダ Blue♪Sky 1
(花とゆめCOMICS)


金色のコルダ Blue♪Sky オリジナル・サウンドトラック [CD]
金色のコルダ Blue♪Sky
オリジナル・サウンドトラック [CD]
(発売予定日:2014年5月28日)




Op.1 「はじまりのパルティータ」
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 1



   【公式サイト】

金色のコルダBlue♪Sky 第1話 2
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 3
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 4
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 5
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 6
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 7
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 8
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 9
金色のコルダBlue♪Sky 第1話 10





ツイッターの実況・感想まとめ
1:

opは声優か


2:

協奏曲OP


3:

出た。熱すぎるOP曲w


4:

ネオロマンスのお約束のOPキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!


5:

なんかOPでめっちゃ男出てきたんですけどっ?!?! わかった、俺の専門外!


6:

土曜の深夜、男ばっかりじゃないかw


7:

カラオケで歌ったら面白そう、てか歌いたい


8:

マエストロフィールドの演出に期待


9:

ゆめ太カンパニーの精神が受け継がれたとてもいいOPだ


10:

白泉社か。本物だ


11:

バトルアニメのOPww


12:

かなでちゃん本当天使。 土曜日は夜更かしですね。


13:

今回のコルダは楽器からスタンドが出る話だよー


14:

パルティータって言いたいだけだろw


15:

車内販売でいいだろw


16:

車内販売の飲み物って高いんだよな~


17:

まがいものっぽい紅茶w


18:

Ko-Cha


19:

ん?真面目な音楽もの?と思ったらいきなりOPイケメン高速スクロールくっそわらたwwww ナカタニレジェンド(カイジ破戒録13競馬新聞より)何やってるんですか


20:

横浜中華街も不味い店はあるよ


21:

キャップ側は円柱なのに、底部分は八角形の謎なKO―CHA


22:

解っていた事だけど、福山さんのキャラが全くキャラが違うwww←日本語


23:

神々→ファフナー→コルダの流れに心がついていけない


24:

コンクールがあったら必ず応募しなきゃいけないものでもない。やりたいことをしたらいい


25:

この女ども、音楽じゃなくて男を観に来てる


26:

うそおお!?もう千秋君が出てきてるうう!?


27:

エレキバイオリンはねーよw


28:

エレキヴァイオリンなんてあるんだ


KC:エレキバイオリン EV30-SBK(サテンブラック)10点セット
KC:エレキバイオリン EV30-SBK(サテンブラック)
10点セット


29:

芹沢きたぁぁぁぁぁ


30:

やばい名曲が笑える曲になりかねなくなるw


31:

ちあきさまぁ~ん♪


32:

意外とエレキバイオリン知らない人多いね


33:

嘘やろ…一話から出てくれるんです⁉︎ あー…!やっぱり!!! 蓬生さん!蓬生さんが出てくれた!!


34:

ベルトいっぱいの上着w中二じゃないかw


35:

おおおおおおおお~!今回はちゃんと曲と手の動きが合ってるう~!!♪ 時代の流れを感じる~♪ これは嬉しい誤算~♪ これだけでもう毎週絶対見るわあ~!♪


36:

壇上からガン見されてる


37:

宮野wwwwwwwwww


38:

マモ~


39:

オカリンいるじゃん


40:

すごい、ロトスコ?そしてこの衣装、このドヤ顔、この決めポーズである


41:

これは惚れてますね


42:

あれ。もしかして権利の問題で「サイレントヴァイオリン」の名称使えなかったのかな?エレキヴァイオリンって言ってたよね?


YAMAHA サイレントバイオリンセット ブラウン SV-150S-BR
YAMAHA サイレントバイオリンセット ブラウン
SV-150S-BR


43:

最近の子供ってその辺でヴァイオリン弾くんだ


44:

関内ホールかw


45:

全国規模の音楽コンクールってアバウトな


46:

音楽は金かかるのに戻ってくる分が少ないし、奨学金はありがたいだろうな~


47:

ミニマムホルダー出番ですよ


48:

みんな金貰えるって聞いて目の色変わった


49:

このホール…オルガンの感じからみなとみらいホールかな?


50:

名前で呼んで


51:

かわいい子出てきた


52:

桶部って


53:

中途半端な目標は要らないって言うけど、このコンクールの目的って奨学金なんじゃ


54:

今日、バラ多いな


55:

金です


56:

熱い何か=金


57:

今夜は帰さないよ


58:

リンデンドル?


59:

どうやって荷造りしたんだw


60:

女子アニメ特有の学生寮


61:

全国って言うけど、要は奨学金獲得競争じゃないか。金の為に音楽をやるのか


62:

もっと大きなsolaを


63:

俺の元へ来い。これって告白ですね


64:

手が震えてる。コンクールが怖いのか


65:

千秋さま言われたら、指揮者の千秋さまで、いきなりこの寮から学校通えという無茶降り。


66:

精巣学院でバイオリンを学ぶ


67:

これ過去か。何で出て行くのか分からなかった


68:

長野なら雪多いね


69:

星霜ってStarry☆Skyのことか


70:

こんな大志を持った子が、奨学金獲得コンクールに血眼になるなんて


71:

蒼井そらだ


72:

この状況で一番気にするのが空なのか。海を見てないなんて、いつも上を向いているのね


73:

くぎゅ?


74:

俺も行ってやるよ。行きたい訳じゃないんだからねっ!


75:

金色のコルダOP「WINGS TO FLY」いいな。ヴィヴァルディ「四季〜冬〜」をサンプリングしてクラシック感が出てコルダっぽい。ヴィヴァルディの四季をサンプリングしたのは、2013年のチキパ「無限大少女∀」以来。


76:

ひなだお!


77:

目指すは全国制覇、そして金だ


78:

CVみじゅううううううううの妖精こないな・・・(´・ω・`)


79:

懐かしの星奏学院!!夏服ってこういうのだったんだ? てかオケのコンクールじゃなくてアンサンブルコンクールなの?


80:

いちいち字幕出さなくたって、この後もあるの知ってるよw


81:

引き続きお楽しみください とは?


82:

男がピンクの布団で寝るかw


83:

エースをねらえ!の岡ひろみ状態にwww


84:

これはどう考えてもバイオリンに消音ビーズ詰められる


85:

せっかちな季節


86:

あるこ~う~♪


87:

みんな死んでるみたい


88:

行こうぜ!全国!(違)


89:

出たな、アヴェマリア


90:

阿倍まりあさんお久しぶりです


91:

提供がない!?


92:

いや、ゆめ太カンパニー時代の精神が受け継がれててとてもよろしいですよこれ。無印と変わらないクオリティを期待しますね。


93:

天宮さんの髪の色がとっても眩しく感じたのは私だけでしょうか(笑)


94:

【島崎貴光】「金色のコルダ Blue♪Sky」の初回放送終わりましたね~♪観て頂いた方々ありがとうございました!!オープニング主題歌「WINGS TO FLY」では、ヴィヴァルディの「四季~冬~」をイントロに盛り込んでいます♪早くフルサイズで聴いて欲しいですね♪





金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 トレジャーBOX
金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館
トレジャーBOX
[Sony PSP]


金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX (2014年発売予定)
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
トレジャーBOX (2014年発売予定)
[Sony PSP]