宇宙兄弟 COMPLETE BEST [CD+DVD]
宇宙兄弟 COMPLETE BEST [CD+DVD]
(発売予定日:2014年7月23日)


宇宙兄弟 1/10 ムッタ&アポEVAセット
宇宙兄弟 1/10 ムッタ&アポEVAセット



 8月9日(土)より全国ロードショーとなる劇場アニメーション『宇宙兄弟#0』。「宇宙兄弟」の“夢の原点”を、原作者・小山宙哉氏オリジナル脚本で描いています。
 このたび、本作のキービジュアルとそのストーリーの一部が解禁となりました。




    小山宙哉氏描き下ろしによるキービジュアルには、六太と日々人の表情が大きく描かれ、「あの日、夢が、落ちた。」「勇気を、もう一度、打ち上げろ。」のコピーとともに、日々人の頬には涙がつたっています。この涙は何を意味するのか―。

 同じく解禁となったそのストーリーから、漫画やアニメでは故人として描かれてきた伝説の宇宙飛行士ブライアンの登場、そして死別がテーマとなります。その後の六太と日々人の運命を決定づける、まさに「宇宙兄弟」の原点といえる展開になりそうです。

 またキービジュアルの解禁に合わせ、劇場前売券が4月19日(土)より、全国の映画館で販売となります。先着限定で、「宇宙兄弟」の大人気キャラクター、パグ犬“アポ”のラバーストラップが特典として付属しますので、お買い逃しなく!

◆前売り券発売情報
『宇宙兄弟#0』劇場前売券
4月19日(土)より、全国映画館にて販売
【価格】
 一般券:1,400円/小人800円
 ムビチケカード アクティベート型:一般1,400円/小人900円
【特典】アポのラバーストラップ

※数量限定の為、なくなり次第販売終了となります。
※デザインは画像と異なる可能性があります。
※6月には、別特典をつけたペア券を販売する予定です。
※販売劇場は映画公式サイトにて告知いたします。
●映画公式サイト http://www.uchukyodai-movie.com

◆日本中を夢と感動で包み込んだあの国民的コミックの、まだ描かれていない《本当の始まり》。
「約束だ。俺らは二人で宇宙飛行士になるぞ。」
幼い頃に誓った宇宙飛行士への夢 ― 兄弟揃って月に立つために、兄・南波六太と弟・日々人は、幾多の苦難を乗り越え、果てしない夢に一歩ずつ近づいていく。
2008年に週刊漫画雑誌モーニングで連載開始された「宇宙兄弟」。その巧みな物語構成に、私たちは興奮し、涙した。
単行本は1400万部を突破し、2012年のテレビアニメ化および実写映画化を経て、全世代注目の国民的作品となった。
そして2014年夏、その夢の原点が、原作者・小山宙哉オリジナル脚本によってシリーズ初のアニメーション映画となる。
これは、漫画でもテレビアニメでも見ることができない、宇宙兄弟第0話である。

◆「宇宙兄弟」第0話は“さよなら”と“勇気”の物語。二人が宇宙を目指す、本当の理由とは?
南波兄弟よりも先に兄弟で月に立つことを夢見た、もう一組の“宇宙兄弟”がいた ― ブライアン・ジェイとエディ・ジェイのジェイ兄弟である。
しかしブライアンは、自らのバックアップクルーである日々人にメッセージを残し、この世を去ってしまう。
彼の死がもたらしたもの、それはやがて六太と日々人の夢を、不屈の使命へと鍛え上げてゆく。
すべての人に起こりうる人生の壁 ― 大切な人を失ったとき、人はどうやって立ち直るのか。仲間たちはどうやって支えればよいのか。
「宇宙兄弟」第0話は、“さよなら”と“勇気”を描く物語である。

<STORY>
「ブライアンはさ、なんで俺を自分の控えに選んだの?」
宇宙飛行士ブライアン・ジェイが搭乗する月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選ばれた南波日々人は、 新人としては異例の大抜擢ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。
「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」
その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。
ブライアンと日々人との再会は叶わなかった。
さらに、CES-43の事故をきっかけに、NASAでは宇宙開発の有人ミッションの見直しを検討し始めることとなる。
一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。
幼いころ宇宙飛行士になる夢を約束し、いまや宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。そんな自分がどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。
「なんもできねーな、俺」
無力感に打ちひしがれる六太の脳裏に、幼いころ日々人と遊んだ記憶とともに、ある言葉が甦る・・・。

★8月9日(土)全国ロードショー

<STAFF>
原作:小山宙哉(講談社「モーニング」)
監督:渡辺歩
脚本:小山宙哉
音楽:渡辺俊幸
主題歌:ユニコーン「早口カレー」「Feel So Moon」(Ki/oon Music) アニメーション制作:A-1 Pictures

<CAST>
南波六太:平田広明
南波日々人:KENN
エディ・J:有本欽隆
ブライアン・J:大塚明夫 ほか

配給:ワーナー・ブラザース映画

>>アニメ映画『宇宙兄弟#0』公式サイト
>>アニメ映画『宇宙兄弟#0』公式ツイッター(@uchukyodaimovie)
>>アニメ映画『宇宙兄弟#0』公式Facebookページ
(C)宇宙兄弟CES2014

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1397530410




宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 2nd year 6
アニメ
  Blu-ray DISC BOX


01
02
03
04
05
06
07
  DVD


01
02
03
04
05
06
07
08
09
10


11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

31


宇宙兄弟(23) (モーニングKC)
コミック
  宇宙兄弟


01
02
03
04
05
06
07
08
09
10


11
12
13
14
15
16
17
18
19
20


21
22
23


1-22巻セット
  宇宙兄弟 特別総集編


01
02
03