まおゆう魔王勇者 (5) [オーディオドラマ「まおゆう魔王勇者 外伝 砂丘の国の弓使い(前編)」シリアルナンバー入りアクセスカード] [Blu-ray] (2013)
まおゆう魔王勇者 (5) [Blu-ray]


朗読劇「まおゆう魔王勇者 人間宣言 ~名もなき少女が 魂の解放を叫ぶ~」 [Blu-ray]
朗読劇「まおゆう魔王勇者 人間宣言
~名もなき少女が 魂の解放を叫ぶ~」 [Blu-ray]



 セガが「App Store」および「Google Play」において配信中のiOS/Android向けアプリ『チェインクロニクル』にて、『まおゆう魔王勇者』とのコラボレーションが発表された。それを記念して、今回はメイド姉 役・戸松遥さんのインタビューをお届けする。




    『チェインクロニクル』は、出会った仲間たちとの物語が繋がっていくチェインシナリオRPG。舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るために立ちあがったひとりの戦士となり、総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいく。誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第となっている。

 一方、『まおゆう魔王勇者』は、100万人が熱狂したネット発の小説。2010年12月に書籍化およびシリーズ刊行され、累計60万部を突破。関連コミカライズを含めると累計220万部を売り上げている。複数のコミカライズやドラマCD、朗読劇イベント、WEBラジオ、TVアニメなど、多彩なメディアミックスが展開された。



――収録を終えていかがでしたか?

戸松遥さん(以下、戸松):メイド姉の活躍した人間宣言でのセリフを久しぶりに言わせていただいて、当時の気持ちを思い出しました。

――『チェインクロニクル』にどういった印象や感想を持たれましたか?

戸松:あまり自分自身はゲームをやらないですが、必殺技でそのキャラクターが喋ってくれたりすると、とてもテンションが上がって、楽しそうだなぁ! と感じて、やってみたくなりました!

――様々なキャラクターを演じていらっしゃいますが、演じ分けのコツはありますか? また、普段からキャラクター作りのことを考えていらっしゃるのでしょうか?

戸松:演じ分けをしようと意識して、キャラクターを演じてはいないです。その役から感じたこと、自分だったらこういう風に表現しよう! と思ったものを表現しています。

――演じやすいキャラクターというのはありますか?

戸松:どの役にも同じくらい愛情を注いでいるし、それぞれに演じている時の楽しさ、大変さ、難しさはあるので一言では言えないです。

――ゲームのキャラクターを演じるとき、そのキャラの強さなどは気になったりしますか?

戸松:今まではただ攻撃力が高いのが強い! と思っていましたが、色々なタイプがあるんだなぁと学びました。攻撃役、回復役などをバランスよく配置しなければ、強くなれないのだなぁと、最近はゲーム初心者ながら感じています。

――最後にまおゆうコラボイベントを楽しみにしているファンに向けて一言お願いします!

戸松:人間宣言の時のメイド姉の「あの一言」を是非聞いていただけたら嬉しいです! たくさん使ってくださいね!

■メイド姉 役・戸松遥(とまつ はるか)
【代表作】
ハピネスチャージプリキュア!:キュアフォーチュン
妖怪ウォッチ:ケータ(天野景太)
桜Trick:高山春香

>>『チェインクロニクル』公式サイト
>>『チェインクロニクル』メンバーズサイト

http://www.animate.tv/app/details.php?id=1397573033




まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (9) (カドカワコミックス・エース)
まおゆう魔王勇者
「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (9)
(カドカワコミックス・エース)


まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (10) (カドカワコミックス・エース)
まおゆう魔王勇者
「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (10)
(カドカワコミックス・エース)