TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ「 オラシオン 」 [CD]
TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 エンディングテーマ
白(CV:茅野愛衣) / 「 オラシオン 」 [CD]
(発売予定日:2014年5月21日)


TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】 [CD+DVD]
TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ
鈴木このみ / 「 This game 」 【初回限定盤】
[CD+DVD]
(発売予定日:2014年5月21日)



3月30日(日)、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて、4月放送開始のTVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の先行上映イベントが開催された。




   イベントでは、第1話から第3話までを上映。
 
本編は、田中プロデューサーみずから「優良スケジュール」であることをアピール。

しかも完成度は圧倒的で、TVアニメとは思えないほど。
原作の榎宮祐がもつ独特のタッチ・色彩感覚を、美しく・緻密に再現しつつ、個性豊かなキャラクターたちが画面狭しと動き回る映像は、舞台となる異世界「ディスボード」の世界観とキャラクターの魅力を完璧に表現。
 
物語も、主人公たちが繰り広げる破天荒なゲーム勝負をスピーディーかつユーモラスに描き、会場からは笑い声が絶えない。第3話が終了した瞬間、続きが気になるファンたちからはため息が漏れた。
 
さらに、ステージには主人公のゲーマー兄妹を演じる松岡禎丞(空役)、茅野愛衣(白役)と、日笠陽子(ステファニー・ドーラ役)、井口裕香(クラミー・ツェル役)が登壇し、作品に対する思いを語った。


 
作品の見どころは?という質問に、茅野は初披露となったEDについて言及。
自身が歌う「オラシオン」は、空と白の関係や世界観が歌詞にのっていて、「思わずじーんとしました」と語った。
 
日笠は、自身が演じるステファニー(ステフ)が今まで演じたことのない「いじられ役」であるといい、それに井口が「ステフのアドリブ祭りはすごかった!」と応じた。
作品全体を通して兄妹のせいで(?)ひどい目にあうステフがどんなセリフでファンを楽しませてくれるのか興味をそそられるコメントだ。

 

 
印象に残っているエピソードについて松岡は、空がモノローグで語る独白に非常に共感したという。
「現実は……クソゲー」という熱のこもった(?)発言に、会場の笑いを誘った。
また、空と白がコンビとして活躍するため、茅野との合わせゼリフが非常に多く苦労したといい、そこも見て欲しいとのこと。
 
最後に、鈴木このみが登壇し、OP曲「This game」を熱唱。映画館でのライブは初めてで緊張したというが、それを微塵も感じさせない力強い歌声にファンは熱狂した。

 
2時間にも届こうかというイベントの最後に、キャスト4人は一様に「やっとこの作品をみなさんにお届けできるのがうれしい」と語り、役を演じきった達成感と、出来上がった作品に対する自信をにじませた。
 
実際に、会場のファンの反応は上々。「早く続きが見たい!」という声があちこちで聞かれ、キャスト・制作陣の気合が伝わっていたのは間違いない。
 
「ノーゲーム・ノーライフ」の今後の展開から目が離せなくなる上映会だった。

 
 
 
TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」
 
公式サイト http://ngnl.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/ngnl_anime/

http://anime.webnt.jp/report/view/3191




ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
アニメ
Blu-ray
01
02
03
04
05
06
Kindle
01
02
03
04
05
06


ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)
ライトノベル

01
02
03
04
05
06
Kindle
01
02
03
04
05
コミック

01
Kindle
01