アカメが斬る! 零(1)
アカメが斬る! 零(1)



 7月より放送開始となる、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中、原作:タカヒロ、作画:田代哲也によるダークファンタジー『アカメが斬る!』。このたび、本作のヒロイン・アカメ(CV:雨宮天)に続き、メインキャストが発表となりました。そして今回、発表された斉藤壮馬さん、田村ゆかりさん、浅川悠さん、能登麻美子さん、松岡禎丞さん、小西克幸さん、水野理紗さん、明坂聡美さんからコメントが到着しました。各人が演じるキャラのイラストもあわせて、一挙公開しましょう!


   ◆メインキャスト陣よりオフィシャルコメントが到着! キャラクターイラストも初公開!



【タツミ役・斉藤壮馬さんコメント】
タツミくんはとてもまっすぐで、かつ表情豊かなキャラクターなので、そんな彼の魅力をしっかりと表現できるよう、全力で演じさせていただきます!
常に死と隣り合わせの殺し屋稼業、物語も当然一筋縄ではいきません。『アカメが斬る!』、ぜひご期待ください。よろしくお願いします!

profile:
斉藤壮馬(さいとう そうま)
4月22日生まれ。
TVアニメ「ハイキュー!」山口忠 役、「フューチャーカード バディファイト」龍炎寺タスク役、「イナズマイレブンGOギャラクシー」ルスラン・カシモフ役など。



【マイン役・田村ゆかりさんコメント】
マイン役の田村ゆかりです。
『アカメが斬る!』は、原作がとても面白くて、オーディションで少し触れた時から、凄く気になる作品でした。今回、マインちゃんを演じさせて頂くことが出来て、とても嬉しいです。収録の時は、次のお話が気になって仕方ないので、台本を頂くのを楽しみにしています。みなさんも、楽しみにしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

profile:
田村ゆかり(たむら ゆかり)
2月27日生まれ。
TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」ジブリール役、「風雲維新ダイ☆ショーグン」ちはる役、7月スタートからの新番組「黒執事Book of Circus」エリザベス・ミッドフォード役など。



【レオーネ役・浅川悠さんコメント】
作品の事は前から知っていたので、コミックで読んでいたキャラクターが自分の声で喋る、ということが、1ファンとしても声優としてもとても嬉しいです。
大らかさと強さを持つ生き生きとしたレオーネを演じるととても気持ちがよくて楽しくなります。
素敵な原作を更に素敵にできるように頑張ります。

profile:
浅川悠(あさかわ ゆう)
3月20日生まれ。
TVアニメ「ノブナガン」アイザック・ニュートン役、「一騎当千」シリーズ・趙雲子龍役、「BRAVE10」アナスタシア役、「真剣で私に恋しなさい!!」川神百代など。



【シェーレ役・能登麻美子さんコメント】
原作を拝見して、映像化がとても楽しみだとキャストのひとりながら思いました。
原作の持つエネルギー、勢い、骨太な物語、世界観を是非アニメーションという形でも
皆さんに楽しんで頂けると幸いです!!

profile:
能登麻美子(のと まみこ)
2月6日生まれ。
TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」フィール・ニルヴァレン役、「君に届け」シリーズ・黒沼爽子役、「有頂天家族」弁天役、「花咲くいろは」輪島巴役など。



【ラバック役・松岡禎丞さんコメント】
今回『アカメが斬る!』でラバックを演じさせて頂きます松岡禎丞です。
ラバック君は僕的には凄く演じやすく共感出来る人物なので、今からお風呂シーンや戦闘シーンが楽しみです、殺しのシーン等は結構シリアスであったり凄惨なシーンがあったりしますが。
「悪は切る、慈悲は無い」の精神でガンバルンバ!
よろしくお願い致します。

profile:
松岡禎丞(まつおか よしつぐ)
9月17日生まれ。
TVアニメ「ソードアート・オンライン」シリーズ・キリト/ 桐ヶ谷和人役、「マンガ家さんとアシスタントさんと」愛徒勇気役、「魔法科高校の劣等生」一条将輝役など。



【ブラート役・小西克幸さんコメント】
連載1回目からワクワクしながら読んでました! この世界をどこまでアニメで表現できるのか楽しみです! 必殺シリーズが大好きなのでたまらんです。
ブラートはまさに漢! アニキ!男が惚れる漢です! その上変身ヒーロー!!
力いっぱい叫びます! インクルシオォォォォォッ!!!!

profile:
小西克幸(こにし かつゆき)
4月21日生まれ。
「東京喰種」亜門鋼太郎役、「天元突破グレンラガン」カミナ役、「ディーふらぐ!」風間堅次役、「金色のコルダ Blue♪Sky」如月律役、「ヨルムンガンド」アール役など。



【ナジェンダ役・水野理紗さんコメント】
『アカメが斬る!』を読んでいると動悸がします。
鮮烈なバトル、大切な仲間達との出逢いと別れ、先を知るのが怖いです。衝撃的な展開に胸がいっぱいになる…のに、散りばめられたギャグが面白い!
そんな夢中になれる作品で、ナジェンダ役をやらせていただくことになり、さらに動悸が激しくなった私です。
動くアカメ達の活躍をお楽しみに!

profile:
水野理紗(みずの りさ)
11月3日生まれ。
TVアニメ「爆丸バトルブローラーズ」ジュリィ・ヘイワード役、
「ぬらりひょんの孫」奴良若菜役、「八犬伝-東方八犬異聞-」鏑木かやこ役、「家庭教師ヒットマン REBORN !」 オレガノ役など。



【エスデス役・明坂聡美さんコメント】
誰にでも救いのある世界だったり、悪は悪として描かれる少年漫画が多い中、人が死ぬ事や悪にも背景があるこの作品がとても好きです。
演じさせて頂くエスデスもただ冷たい訳ではなく、価値観や信念に基づいて冷酷であったり、仲間を思いやる優しい部分など、根っこの感情を丁寧に表現できたらと思います。

profile:
明坂聡美(あけさか さとみ)
1月2日生まれ。
「てさぐれ!部活もの」シリーズ・佐藤陽菜役、「Wake Up, Girls!」鈴木玲奈役、「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズ・アルセーヌ/アンリエット・ミステール役など。

>>TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
>>TVアニメ『アカメが斬る!』公式ツイッター(@akame_tv)
(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1400672141




アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)
コミック
01 02 03 04 05 06 07 08 09
1-9巻セット
Kindle 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10