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第9話 「解離法(スカイ・ウォーク)」
ノーゲーム・ノーライフ 第9話 1



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ノーゲーム・ノーライフ 第9話 2
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382 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 21:38:22.76 ID:aP85PLMA0.net
なんかウチ、AT-Xがグレー一色で放送が映らえねw





383 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 21:54:13.31 ID:XilFlQ9C0.net
こんな回りくどいやり方しないとダメだったのか?

408 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:34:39.89 ID:NV7RTure0.net
>>383
一度生まれた疑念はなかなか覆らない
勝って盟約で縛っても裏をかこうとするかもしれない
それだったら胸の内全部さらけ出した方が手っ取り早いじゃん

それにしても結局オセロの盤面ほとんど見せてもらえなかったから
ラスト3枚でひっくり返せるオセロの譜面が謎のままというのが心残り

384 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 21:56:22.56 ID:RRSY2OtDO.net
>>383
クラミーを従わせるではなく信じさせるという目的だからな。

しかし予告w

390 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:02:45.82 ID:XilFlQ9C0.net
>>384
じゃあ空が存在を消されて白にやらせたのはクラミーを信じさせるための何かの実演だったのか? 理解悪くてすまん

391 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:05:26.48 ID:iLhplj+/0.net
>>390
演技とかではなく、自分の記憶やたなんやらをクラミーにみせるために存在の駒までとられる必要があった
縁起とかじゃなくてね。最後に泣いてたし本人もかなりヤバかったみたいよ

398 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:12:31.47 ID:XilFlQ9C0.net
>>391
勝ったときの願いもあるから負けたときの条件にしかできなかったのか ありがとう 

397 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:12:29.24 ID:0gu2jQVk0.net
>>391
自分の存在をじわじわ奪われていく、しかもそれを自覚しているってどんな感じなんだろうね。

自覚がなくて、いつの間にかゆっくり奪われていってる、ならば加齢による衰え(体を動かすと息が切れる、眼が悪くなる、とか)が近い感覚かもしれないけど。

401 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:16:00.35 ID:iLhplj+/0.net
>>397
原作ではクラミーは存在が消えかけるの体験して、「こんなこと考えるなんて狂ってる頭おかしい」みたいなこといって空がみんなに「俺ってまともにみえる?」みんな「いや、全然」空「だよな」
ってやり取りがあった

405 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:30:32.40 ID:0gu2jQVk0.net
>>401
いや、俺も原作読んでるからそれは知ってるしルール聞くだけで狂気の沙汰だってのは理解できる。
でも、映像化されてみると体験者のSAN値の削れようが想像以上だってことに気がついたw





385 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 21:56:56.38 ID:5s0mIBPI0.net
八百長で記憶を共有するじゃ駄目だったのか?

386 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 21:57:52.72 ID:125I4gf50.net
ゴメンちょっと意味がわからないんだけど、俺の理解力が無いのが悪いのかな
エルフの能力が欲しかったから勝負してたってこと?
唐突に意味のわからん勝負してるから混乱したわ

389 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:02:39.49 ID:iLhplj+/0.net
>>385
クラミーが信じるわけないじゃん
存在かけてるのに空が裏切らない保障なんてどこにもない

>>386
クラミーとフィールに自分を信じさせて、協力者にしたかった。
スパイがどの国に対してかは来週わかる。というか予想できるかと

392 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:05:37.60 ID:125I4gf50.net
>>389
これでやっと駒が揃ったんだな
あとはケモミミの連中だろ?

394 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:06:52.66 ID:iLhplj+/0.net
>>392
半分は獣人族攻略に必要だからだけど
別にもう1つ目的がある。それは来週

396 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:09:50.97 ID:125I4gf50.net
>>394
おkわかったありがとう
アニメ見るよりお前らの補足あったほうが全体把握しやすいわw

400 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:14:49.38 ID:0gu2jQVk0.net
>>396
ここまできたら、You原作読んじゃいなよw





387 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 21:58:55.20 ID:g6EbCLj50.net
この難しい話をどう作り込むかと思ってたが大満足な内容だった
EDを聞いて安心するとか長くアニメ見てきて初めての経験だ

393 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:06:05.68 ID:0gu2jQVk0.net
30分が短く感じた。
毎回言ってる気がするが、アニメスタッフGJだわ。

あと、地味にステフが勝利の鍵してたな。

399 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:13:58.68 ID:iLhplj+/0.net
まぁ今週のでクラミーとフィールがただの利害関係だけでつるんでないのは確定だからねぇ

403 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:27:13.14 ID:cqbexVe/0.net
普通のEDがすごい安心するw

404 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:28:31.56 ID:iHOATC7x0.net
OPなしでもやっぱり尺が少し足りなかったかな

406 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:33:31.02 ID:NVwTzJkjO.net
俺は原作読んでないけど多分今回の部分はそうとうアニメにするの大変だったんじゃね?
テキストの量的に
なんか上手くさばいているなって感じがひしひしとした

本来は記憶改ざんされた白とジブとステフの感情的な部分のやりとりとか
ケモ相手に人類種全権かけた空を疑うクラミーの前回に続く憤り部分とかクラミーとエルフのフィーの関係性とかを
原作じゃもっと書き込んでんだろうなってのがそこかしこに見えたわ

浅香守生が絵コンテやってこれだとかなり大変だったんだろうな

409 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:37:30.31 ID:ZP0FTQqq0.net
今更だけど尺足りるのかしら

410 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:38:01.83 ID:cqbexVe/0.net
空が消えた瞬間の部分に譜面あるな
けど打たれて無い場所が7箇所見えるんだがw





411 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:39:03.11 ID:iLhplj+/0.net
そもそも空の大事な順位が自分の存在が4番目以下とかほんと頭おかしいww

464 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:25:56.45 ID:1tctlIH90.net
>>411
自分も含めて人類は糞だと言ってるからなぁ





412 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:41:57.20 ID:rJQg4j6e0.net
あーやっとわかった
初見じゃアホな俺にはよくわからんかったわ





413 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:43:12.74 ID:/tEIacNu0.net
回想削ってでももうちょい細かくやって欲しかったかな

417 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:49:44.40 ID:ALuNYfIg0.net
>>413
でも、あの回想がないと盤面が見えない白ちゃんが勝つことに無理が生じる気が
いや、あろうがなかろうが白ちゃんチート過ぎってのは変わらんといえば変わらんけどw





415 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:45:36.39 ID:cqbexVe/0.net
見直してもオセロの譜面さっぱりだわ
白駒の位置が一致しないw





416 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:49:43.93 ID:kmWdHBIg0.net
それ以前になんで3連打してるんだよw

424 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:54:48.10 ID:RRSY2OtDO.net
>>416
打つ手がなければパスになるルール。





421 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:52:55.03 ID:RRSY2OtDO.net
白の何が一番凄いかって、感じられない盤の位置を正確に把握した事だなー。
打った手を正確に予測しても、打つ場所違っていたらえらい事になるわw

425 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:55:39.76 ID:6T1hkCuW0.net
>>421
敵がちょっと細工して、まだ使ってないコマの位置をずらして対局位置さえ把握させられなくしていたら終わってたなw

427 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:57:12.61 ID:0gu2jQVk0.net
>>421
その前に盤面を崩さずに空のコマだけひっかけたステフの芸術的転倒をもっと誉めるべき

522 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:57:40.60 ID:8iwp9a4N0.net
>>427
魔法で作って盤・駒で自動で勝敗判定だから、打った駒が手番以外には動かせないような仕組くらいあろうに。

431 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:59:15.37 ID:RRSY2OtDO.net
>>425
つかステフがコケた時に盤が動いていたらw

まあたぶん、不測の事態に備えた盤の保護も機能にあったんだろうけどな。

469 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:29:56.39 ID:G9t0AJ3Y0.net
>>421
ソナーの原理でジブさんが板の位置は特定
空の行動原理から板の方向を特定とかやってたよ

475 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:35:37.09 ID:6T1hkCuW0.net
>>469
空の行動原理というか、それを対局者が崩していたら終わってね?
対局者「あ、盤の方向ちょっと変えますね。風水とかあるので」みたいにイカサマ防止みたいに予防策打たれてたら・・・
盤上に置いてあるオセロ一つ一つまでソナーで把握していたならわかるけど、そういう演出あったっけ

481 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:41:21.56 ID:G9t0AJ3Y0.net
>>475
□の形までは特定できてるだろうから
空が白がいた場所から見て必ず窓側に立つとかなんやらかんやらで
どの位置に空がいるか特定してたよ

多少ご都合主義なのはお約束って事と主役補正で





422 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:53:51.49 ID:8iwp9a4N0.net
この回は映像化が難しかったんだろうなあ。
意味は通るがなんだかスッキリしない

423 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:54:13.22 ID:/tEIacNu0.net
何だよこの出来は、前回すごく良かったのにと頭を抱えたが
こんだけスピーディにやって丸1話なこと考えると空復活で引きくらいにしないと尺足りないんだろうなってのもわかるから悩ましい





428 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 22:57:52.26 ID:cqbexVe/0.net
だよね、3連打にしか見えないよねw
クラミーが打つ部分の尺が足りなかったのかしら
ED削ってでももう少しやって欲しかった

434 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:04:44.67 ID:0gu2jQVk0.net
>>428
先週があのEDで視聴者を不安がらせただけに、今週は通常EDをやることで空の帰還による安心感を演出できてたと思う。
全体的に尺が足りなくて難しい感じだったが、これをもう一回引き伸ばすのもどうかと思うので、アニメはいい仕事だったと思う。





433 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:04:21.70 ID:rRQrxS4h0.net
打つ手無くてもコマ置かないといけないんですよね・・・これ
3連打してるように見えるけど相手もちゃんと打ってる・・・と思います
1打目で消えてた記憶も戻ってきてオセロ盤も見えるようになってるんだけど
演出優先なので最後のコマ置いた時点で空含めて全て戻ってきたようにしてる





435 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:05:25.77 ID:6T1hkCuW0.net
そういえば、このまま白が気付かなかったら永遠にエルフ組はずっと閉じ込められる悲惨な状況?
主人公が白1人になってノーゲームノーライフ第二部スタート?

449 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:17:48.50 ID:f32+36jY0.net
>>435
・空のことを完全に忘れる
・発狂して死ぬ
・空を見捨てる(世界制覇は白一人でやるとか言い出す)
みたいな選択をするとオセロに敗北とみなされてゲームオーバー
エルフの餌食になっておしまい

452 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:20:06.59 ID:6T1hkCuW0.net
>>449
オセロにそんなルールあったのか・・・

463 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:25:28.29 ID:0gu2jQVk0.net
>>449
クラミーがゼオライマー(原作)のマサキみたいな状態になる確率が微レ存


冥王計画ゼオライマー 完全版 (リュウコミックス)
冥王計画ゼオライマー 完全版
(リュウコミックス)
スーパーロボット超合金 天のゼオライマー
スーパーロボット超合金
天のゼオライマー




437 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:05:29.19 ID:/SAmzY2Y0.net
ケモ耳スルーすぎるだろ

444 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:13:44.86 ID:9DGdVQz+0.net
まぁ前回が神回過ぎた感はある
原作者が二回連続で脚本してればよかったんじゃないかな





445 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:14:21.07 ID:Llh9hkiN0.net
エルフ文字が壱 弐 参じゃなんていうかこうイメージが・・・

447 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:15:30.42 ID:cqbexVe/0.net
>>445
多分その横の良くわからん記号がエルフ文字だと思う
漢字表記はわかりやすくするためかと





446 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:14:40.20 ID:yN3OQOV+0.net
原作スレも見る限りかなりカットされてるみたいね
納得出来んなら原作読め原作

448 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:16:38.70 ID:tI2aw0/g0.net
さっぱり意味わかんね

457 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:21:40.14 ID:X6eRfuLS0.net
原作100P分を一話にしたみたいだし説明不足感はしゃーないか





461 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:23:35.63 ID:t3OvDG4Y0.net
サラマンダーよりずっとはやーい

465 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:27:04.26 ID:G9t0AJ3Y0.net
>>461
地獄で俺にわび続けろヨヨー!





467 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:28:53.85 ID:nela0iYq0.net
この内容なら2話分くらいの尺は欲しいところだよな
しかしゲームルールすらろくに説明されてないのに要るのか?ってシーンはある

473 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:32:41.76 ID:jKuwrLks0.net
井口とエルフは俺のものになれじゃいかんのか

474 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:34:04.39 ID:WXZNRiIr0.net
見えないオセロで逆転勝ちSUGEEEEとかなるのこれ?w
あり得ないでしょ

476 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:37:03.72 ID:vO/kSH0Z0.net
(ハイライト消えたクラミーに正直興奮した)





477 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:37:19.31 ID:pBuDRNB+0.net
これはあれか、原理的にエルフは魔法でイカサマできないゲームだったの?
あと、今後の命令に絶対服従って条件で普通に勝負じゃダメだったのかな

478 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:39:05.67 ID:iLhplj+/0.net
>>477
それじゃもう1つの目的が達成できなくなる

482 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:41:51.72 ID:6T1hkCuW0.net
>>477
ジブリールがいるところじゃ感知、イカサマへの関与の詳細把握と通報されちゃうんじゃね
ただジブリールが消えた後なら盤上は把握出来ていないだろうから大雑把な感知はされても、盤上へのイカサマ証明は出来ずエルフ勝利な気もする

絶対服従の方は、普通に今までのパターンでゆっくり空白を理解させればいいんじゃね?とこっちも思った
一度記憶を奪わせるみたいなこのオセロはリスク高すぎだろw

490 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:44:43.83 ID:Bad4tqZ40.net
>>477
ジブとの合作でイカサマはできない仕様にしたはず
あと、キャラ的に隷属させるぽい行動は取るけど完全に縛ったりはしないぽい
ジブはどうなんだと言われると困るがw

499 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:47:56.92 ID:G9t0AJ3Y0.net
>>490
ジブさんは自分でレートを釣り上げたじゃないか・・





479 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:39:33.21 ID:iLhplj+/0.net
もう1つというか2重スパイの件

483 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:42:00.73 ID:pBuDRNB+0.net
>>479
2重スパイが。それ聞いてもなんか分からんけど、この際だから今後の布石として次回以降楽しみにしておくよ。





485 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:42:07.67 ID:xotoQ0mX0.net
多分空、途中から自分が誰かも分かってない状態で打ってるよなこれ





488 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:44:19.07 ID:iLhplj+/0.net
というかオセロの話ばっかでフィールがエルフなのに人間のクラミーのために「私はどうなってもいいから」みたいなこといってた件について
誰も書き込んでないな

491 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:45:28.53 ID:xotoQ0mX0.net
>>488
その辺は前から大体察してるだろみんな





489 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:44:19.28 ID:/tEIacNu0.net
クラミーの強化目的もあったんだと解釈しとこう

493 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:45:30.83 ID:/SAmzY2Y0.net
オセロ自体はたいしたことしてないからいいのだが
なぜに異空間なんだろ

494 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:45:49.87 ID:vO/kSH0Z0.net
クラミーとの記憶の共有のシーンで視覚的になんか入れるべきだったな
お、おう…って感じになった

495 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:46:20.49 ID:WXZNRiIr0.net
奪った駒の管理権を相手に移行するだけでいいのに
それだと空一人で逆転勝ちするからシナリオ的につまらないからこんなハード条件にしたと
全てを知る作者だからこそ書けるシナリオ運びだよこれは

496 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:46:20.68 ID:6T1hkCuW0.net
というか記憶を共有した時点で投了しないクラミーちゃん・・・
下手すりゃ白発狂で死んでただろw





497 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:47:27.25 ID:nela0iYq0.net
小説流し読みしてたから理解は出来たけど、
・パス権がない  ・勝敗の判定はゲーム盤が行う みたいなルールだっけ
重要度の高い記憶が最後に残り、「」側に残ったのは「白」と「必勝法」
しかしどのコマに何が入っているか分からないため、真贋で戦略と盤上をトレース(笑)したと
次回予告はゲーム盤合作中のシーンか?

507 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:51:31.62 ID:mgID8eNU0.net
>>497
置くとこなくても置かなきゃないみたいな感じだった気が
もしかしたら他のゲームの記憶かもしらんが

517 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:54:31.84 ID:nela0iYq0.net
>>507
だからそれがパス権がないってことじゃん


あ?自分で言っといてなんだが、駒に何の記憶が詰まってるか分からないはずなのに
駒の中身を説明していたのはどういうわけだ?

520 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:56:42.73 ID:/tEIacNu0.net
>>517
空も白も自分の大事なもん上位3位なら余裕でわかるわって感じ





498 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:47:54.03 ID:yrMyJycz0.net
今回のは原作読んでも納得出来ない部分が多様にある気がする・・・

500 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:47:57.86 ID:ZxKHA5op0.net
話の流れは考えてそれなりにわかったけど
白がコマ3枚残ってるという情報だけでなんで勝てたのかよくわからない

501 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:48:20.13 ID:ZNoeAA/80.net
今回は特に削ったなぁ、イミフ過ぎる

1巻最後のおねシコステフ削ったのも許さないけどな

503 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:48:23.95 ID:XvLx6G/U0.net
面白かったと思う
チェス超えてからは普通に楽しいな
正直この作品ディスってたけど原作読みたいと思った





504 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:48:59.29 ID:8dENpJl70.net
ラストたった3手で大逆転できる盤面なんかありえん。

506 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:50:23.04 ID:fEFCqx8D0.net
>>504
日本オセロ連盟に喧嘩売ったなw

510 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:51:37.53 ID:NUuroU+c0.net
>>504
まともにオセロしてれば有り得ない

525 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:00:09.57 ID:0gu2jQVk0.net
>>510
将棋の十枚落ちで勝つよりは簡単じゃない?

513 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:51:55.01 ID:xotoQ0mX0.net
>>504
オセロなんだから普通にないか?
力量的なことなら知らんけど





505 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:50:07.14 ID:yrMyJycz0.net
なんでステフがコケたことで今まで見えなかったコマが見えるようになったのか不明すぎる

523 :風の谷の名無しさん:2014/06/04(水) 23:58:23.63 ID:6I0Lx6j40.net
原作読んでもオセロの手順はまったく分からないけどアニメは良かった

526 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:01:26.36 ID:xotoQ0mX0.net
思ったけど、ゲームの描写を文字で表現するの無茶あるよな
オセロだけでもいちいち何処の場所に置いたとか書いてたらどれだけ文字量増えるのやら





529 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:03:27.58 ID:wwK7ZiHb0.net
一ヶ所だけわからなかったんだが
なんで白は兄のこと急に思い出したの?

531 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:05:08.09 ID:0ESdraNm0.net
>>529
白もプレイヤーだから忘れてない
まぁ、ゲームのことを忘れてた説明がつかないが

539 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:09:31.64 ID:wwK7ZiHb0.net
>>531
あーそういうことか
ゲーム中3人がいきなり忘れて歩いて行ったような場面あったから今でもようわからんけど

534 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:05:59.90 ID:mZGgd+Ml0.net
>>529
白の存在コマだけあったからじゃね、と思ったけど、白が空を忘れて盤から去っていく場面あったな・・・

>>531
あれ、ステフ、ジブリール、白がレ●プ目になって去っていくような場面なかったっけ?

546 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:11:32.84 ID:+Ck4DEWf0.net
>>534
確かにゲームをしていたことを忘れたのはさておき、
兄の存在が消えたなら、その瞬間ああなってないと可怪しいよな

551 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:15:11.04 ID:mPLn+TbQ0.net
>>529
壱の駒に断片的に残ってた、とか?
その時は忘れたけど朝起きていつもの発作が起きて思い出したみたいな

559 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:20:29.48 ID:NGXEB2q70.net
>>529
原作だと獣人に探りを入れて、空が存在することだけは前もって確認している
後は超頑張って思い出した





530 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:04:25.67 ID:oME35QRD0.net
まあ今回のはゲームというより状況推理回だな

545 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:11:30.96 ID:wkQUeYOo0.net
>>530
それも一種のゲームだからなぁ。
オセロは消化試合に過ぎなくて、本当のにクリアしなきゃいけなかったゲームは、「白が最後まで空を信じること」だった。





532 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:05:36.15 ID:JR5YJw9H0.net
そこで問題、なぜエルフが必要なのでしょう?回

541 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:10:14.93 ID:qGzOHFJ40.net
>>532
相手に対して魔法イカサマを仕掛けるため?

連合側は人間が魔法という手段を使ってくることは想定外だろうし





536 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:07:34.20 ID:3PdUM9Wo0.net
ふう、よく分からなくなってきた
空の目的は記憶の共有とエルフの記憶の改ざんだったっけ?
一回のゲームで両方とも賭けるからこんなリスク背負うんであって、まず共有→次のゲームで仲間になったグラミーに八百長持ちかけて改ざんでもいけそうな気が
まぁ空に言わせれば、絶対負けるわけがなかったんだから、その必要もなかったんだろうけど

543 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:11:10.20 ID:NGXEB2q70.net
盟約の限界を確かめるシーンが削除されてるから
無意味にハイリスクなゲームをしただけになってるな

549 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:13:07.70 ID:U5JC+tZj0.net
とりあえずジブリールとエルフが協力してあの存在奪い合うゲーム作ったって事で良いんだよな?
で、ゲームで空に関する記憶が消えてるからゲーム作ったこと自体も忘れたってことなんだよな?

550 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:13:27.78 ID:0yDLZBEF0.net
あぁ、何かよくわからん事言ってる人いるなと思ったら、盟約の適応範囲がどうのってのもアニメじゃやってないからか
この話の直前にそういった実験する場面がばっさりと無くなってる

553 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:15:16.00 ID:mZGgd+Ml0.net
今回はアニメスタッフがバッサリカットするなら、作者に短くまとめてもらった方がよかったんじゃねこれ・・・

555 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:17:25.60 ID:9Wa7I7AF0.net
ソラとクラミーの勝負だからソラが消えれば代打ちの権利を得るけどゲームの事自体を忘れて去っていっただけの話しだよな?

556 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:17:58.11 ID:mZGgd+Ml0.net
必勝法ない状態のロシアンルーレットで、無意味に弾を1発から5発に増やすようなもんだよな
とても無敗を続けられる性格じゃねぇよw





557 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:18:27.03 ID:oME35QRD0.net
ああ、盟約では俺の記憶をコピーしろみたいなことは出来ないからこういうゲームを作ってコピーさせたのか

563 :風の谷の名無しさん:2014/06/05(木) 00:21:10.99 ID:jV455LlN0.net
>>557
あぁなるほど、そりゃ人間個人の限界超えてるわな


元スレ : http://toro.2ch.sc/test/read.cgi?bbs=anime&key=1401619117



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