TVアニメーション たまゆら~もあぐれっしぶ~ ボーカルアルバム うたとせ [CD]
TVアニメーション たまゆら~もあぐれっしぶ~
ボーカルアルバム うたとせ [CD]


TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック [CD]
TVアニメーション たまゆら~hitotose~
オリジナルサウンドトラック [CD]



2010年よりOVA、TVアニメが製作され、TVシリーズでは描けなかったエピソードを収録した最新作・OVA「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」が好評発売中の「たまゆら」シリーズ。6月1日(日)に「たまゆら」の舞台・広島県竹原市で行われた、桜田麻音役・儀武ゆう子さんのウェディングイベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。




  

このイベントには、儀武さんの他、儀武さんの新郎、佐藤順一監督、 佐藤恭野さん(音楽演出)、福井裕佳梨さん(ももねこ役)、葉月絵里乃さん(志保美りほ役)、松来未祐さん(八色ちも役)、marbleが登場。ファンも参加できるウェディングイベントや、竹原のメインストリート・あいふる316での結婚パレードなどが行われた。

また、このイベントでの儀武さんコメントと松来さんのスピーチも到着したので合わせて紹介する。



●桜田麻音役・儀武ゆう子ウェディングイベントレポート

照蓮寺のウェディングイベントでは、描きおろしのたまゆらウェルカムボード、ウェルカムキャラクターとしてももねこ様が来場者を迎えた。そして、ウェディングドレス姿の新婦・儀武さんが登場。佐藤監督、恭野さん(音楽演出)夫妻が仲人として新郎新婦の紹介を行うと、たまゆらキャストを代表して、福井さん、葉月さん、松来さんが次々登壇し、お祝いの言葉をかけた。

結婚式の定番であるケーキカット・・・ではなく、1800mm×600mmの超巨大お好み焼カットを行い、参加したファンの方々に振舞われた。

また夕方に行った結婚パレードでは、お色直しをし、十二単をまとった儀武さんが台車に乗って登場。ももねこ様や竹原のゆるキャラかぐやパンダもお祝いに駆けつけた。また、儀武さんが幸せのお裾分けとして、沿道のファンたちへ餅撒きを行った。



●儀武ゆう子オフィシャルコメント

『儀武ゆう子ウェディングイベント』にお越しの皆さん、現地には行けなかったけど気にかけていたよ!という皆さん、すっかり忘れていた皆さん、どうも、新妻の儀武ゆう子です!この度ワタクシ儀武ゆう子は、人生の一大イベントを大切な「第2の故郷、竹原の地」で開催させて頂きました!

アニメ「たまゆら」をきっかけに、竹原と出会った私。声優という仕事をやっていなかったら、一生この町に来ることはなかったかもしれません。でもたくさんの素敵な不思議が、普通ならあり得ないあたたかな縁をいっぱい結んでくれました。

イベント好きな私の為に、町の皆さんと松竹さんが心を込めて準備して下さったウェディングイベント。それに参加するために、たくさんの皆さんが集まってくださいました。イベント気分で始めたはずが、終わってみたら、なんだか本気の披露宴以外なんでもない時間が完成しておりました(笑)。

友達の涙と笑顔、仲人さまの心遣いと支え、家族の頑張り、竹原の皆さんのおもてなし、会場に来てくださった皆さんの声援と拍手、そのすべてが素晴らしい思い出です!たくさんの優しさに包まれて、今、私は世界で一番幸せでございます。これからも「たけはら」と「たまゆら」をどうぞよろしくお願いします!今後とも面白いことをいっぱいしましょう!この度は誠にありがとうございました!!


●友人代表・松来未祐スピーチ

ゆう子さん、旦那さん、本日はご結婚おめでとうございます!ゆう子さんの結婚発表から、何かと一緒に名前が出てしまう松来未祐です。去年の夢灯りでお互いにそれぞれの結婚を願う夢灯りを書きました。私の願いはこのような素晴らしい形で叶いました。

儀武ちゃん?そちらの願いはどうですか?まだですか?いつか私も儀武ちゃんのように素敵な旦那様を見つけて、素敵な結婚ができるよう、巷で噂の「たまゆら婚」のビッグウェーブに乗れるよう頑張ります。

儀武ちゃんはいつも大体お調子ものですが、本当はとっても女性らしくて、周囲のみんなにいつも気を使ってくれて、とってもとっても素敵な女性です。旦那様は本当に御目が高い!!こんな素敵なお嫁さんをどうかどうか大切に大切にしてください!絶対幸せにしてください!今日はお二人の門出を一緒にお祝いできて、本当に良かったです。本当におめでとうございました。



©2013 佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会




http://www.koepota.jp/news/2014/06/12/0704.html




OVA たまゆら~もあぐれっしぶ~ [Blu-ray]
アニメ
  たまゆら OVA
Blu-ray



全巻セット

DVD



全巻セット
  たまゆら ~hitotose~

Blu-ray








全巻セット

DVD








全巻セット
  たまゆら ~もあぐれっしぶ~

Blu-ray







DVD






  たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 【Amazon.co.jp限定】

Blu-ray






  OVA たまゆら~もあぐれっしぶ~

Blu-ray

DVD


たまゆら~hitotose~ 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
コミック
たまゆら
たまゆら~hitotose~