8月29日(金)に発売予定のPCゲーム「あやかしごはん」。本作のキャラクターCD「もぐもぐシリーズvol.4『真夏さんと朝ごはんもぐもぐCD』」が、6月27日(金)に発売される。

あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.4『真夏さんと朝ごはんもぐもぐCD』
あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.4『真夏さんと朝ごはんもぐもぐCD』
(発売予定日:2014年6月27日)



  

このCDには、芹ケ野真夏役に興津和幸さんが出演。「誰かと食べるごはんはおいしい!」をテーマに、一緒に料理を作り食べるまでを描いている。また、ブックレットにはレシピを掲載しているので、CDを聴きながら料理を作ることが出来るとのこと。




公式サイトでは、CD試聴や法人別店舗特典情報などが公開中なので購入の際参考にしてみてはいかがだろうか。今回、このCDに出演の興津さんよりコメントが到着したので紹介する。


――収録のご感想をお願いします。

興津:真夏は田舎の商店のお兄ちゃん主人公に対しても優しいお兄ちゃんで、主人公に対しても優しいお兄ちゃんのような雰囲気がありました。本編がゲームということですが、真夏にも何やら裏設定があるらしいので、本編で描かれるであろう部分を少し意識しながら演じました。
そして、甥っ子の綴のことが好きすぎて荒ぶりすぎてやしないかと、ちょっと心配になりながら進めていきました(笑)。ディレクターさんから「大丈夫です」とおっしゃっていただいたので、思う存分、甥萌えをしております!テンションが上がると下がらないし、大人しくしようとしても逐一うるさくなってしまう真夏ですが、ゲーム本編ではどうなっているのか楽しみです(笑)。


――普段、お料理はされますか?得意料理はありますか?

興津:カレーが好きなのでカレーを作ります!でも、そこは別枠として……料理をすると、よくオムライスを作りますね。普通のオムライスは得意なんですが、ふわとろオムライスは何度挑戦しても出来ない!悔しい!上を切ると、自然と開いて卵がご飯を包み込む……という風にしたいんですが、難しいですね。いつか成功させたいと思っています。


――発売を待っているファンの方へ一言お願いします。

興津:お腹をすかせて、待っていてくださいね!


■もぐもぐシリーズvol.4「真夏さんと朝ごはんもぐもぐCD」

【発売日】2014年6月27日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0227
【イラスト】カズアキ
【キャスト】芹ケ野真夏:興津和幸

【内容】
1.真夏さんの自己紹介コーナー!
2.真夏さんとごはんを作ろう!
3.真夏さんとお味噌汁を作ろう!
4.真夏さんと魚を焼こう!
5.真夏さんと玉子焼きを作ろう!
6.真夏さんと盛り付けをしよう!
7.真夏さんと一緒にごはんを食べよう!
8.ごちそうさまの後で……
9.キッチンタイマーボイス


<あらすじ>
今回は、食材屋さんの芹ケ野真夏と一緒に朝ごはんを作ります!
朝ごはんを作る練習をしようと、芹ケ野商店に訪れた主人公。そこで、店番をしていた真夏に出会います。真夏と店先で話していると、ひょんなことから一緒に朝ごはんを作る練習をすることに……。


©honeybee



http://www.koepota.jp/news/2014/06/17/0704.html




あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.5『蘇芳くんとシフォンケーキもぐもぐCD』
あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.5
『蘇芳くんとシフォンケーキもぐもぐCD』
(発売予定日:2014年7月25日)


あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.6『浅葱くんとシチューもぐもぐCD』
あやかしごはん もぐもぐCDシリーズvol.6
『浅葱くんとシチューもぐもぐCD』
(発売予定日:2014年7月25日)