悪魔交渉人(1) ファウスト機関 (富士見L文庫)
悪魔交渉人(1) ファウスト機関
(富士見L文庫)


貴族デザイナーの華麗な事件簿 ロンドンの魔女 (富士見L文庫)
貴族デザイナーの華麗な事件簿 ロンドンの魔女
(富士見L文庫)



 株式会社KADOKAWAは、2014年6月14日に創刊し、発売後わずか1週間で「悪魔交渉人」の大幅重版を決定したというニュースが記憶に新しい「富士見L文庫」が、次は豪華すぎるPVを公開するようだ。




   PVには今をときめく若手声優の小野友樹さんと江口拓也さんが出演し、しっとりと落ち着いた大人の空間・BAR「L」にて作品をイメージした酒を味わいながら本を朗読するという素敵な内容になっている。PVで紹介されているのは、先日重版を発表したばかりの『悪魔交渉人 1.ファウスト機関』と、変人貴族と真面目な仕立て屋のコミカルな掛け合いが話題の『貴族デザイナーの華麗な事件簿』。



 『悪魔交渉人』では、とある事故で親友を失い悪魔と対話ができるようになった主人公・鷹栖晶のセリフを江口拓也さんが、死んだはずの友人の体を間借りし、晶を誘惑する悪魔のセリフを小野友樹さんが読み上げることで作品の内容と雰囲気をリアルに体現している。

 そして、『貴族デザイナーの華麗な事件簿』ではうってかわって、小野友樹が朴訥な仕立て屋役を、江口拓也さんが派手好きな貴族にしてファッションデザイナー役を演じることで、作品世界への誘導だけではなく声優の演技の実力を味わうこともできる。



 ゴシックミステリーを好む読者や、「SHERLOCK(シャーロック)」のような男同士の絆にグッとくる方々に必見の本PV。ショートver.(30秒)は7月頭より、池袋アニメイトの街頭ヴィジョンや秋葉原UDXの街頭ヴィジョンにて、ロングver.は書店店頭やWEBにて7/1~公開される予定だ。

 ちなみに、オトナになった文学少女に捧ぐ「富士見L文庫」第2弾は7月15日に発売!ラインナップは以下の5作品。こちらも合わせてチェックしてみてはいかがだろうか。



~ブロマンス的青春ストーリーが好きな方には~
「その答えは、楽譜の中に」
著:小竹清彦
イラスト:田倉トヲル
【あらすじ】
かつて四重奏(カルテット)だった彼ら。
やがてひとりが逝き、残った三人は彼の遺品の中から、一枚の見知らぬ楽譜を発見する。
それぞれの思い出の中から楽譜に込められた言葉を推理しようとする彼らだったが……。
遺された1枚の謎めいた楽譜。そこに隠された想いは、誰に? 何のために?

~終末世界を描く本格ファンタジーに心を震わせたい方には~
「冬の巨人」
著:古橋秀之
イラスト:藤城陽
【あらすじ】
千年にわたり永遠の雪原をただ歩き続ける巨人。
人間の世界のすべては、巨人の背にあった。
彼はどこに向かっているのか、少年は答えを求めるが……。
傑作ファンタジー、著者全面加筆のうえ完全版として復刊!

~そのほかにもミステリー続々♪ お好みでお楽しみください!!~
「遠鳴堂あやかし事件帖」
椎名蓮月
イラスト:水口十

「諸事万端相談所(よろずや)まるなげ堂の事件簿」
阿澄森羅
イラスト:だぶ竜

「見えない彼女の探しもの」
霧友正規
イラスト:杉基イクラ

>>「富士見L文庫」公式サイト http://www.animate.tv/news/details.php?id=1404119285




海波家のつくも神 (富士見L文庫)
海波家のつくも神
(富士見L文庫)


バー・コントレイルの相談事 (富士見L文庫)
バー・コントレイルの相談事
(富士見L文庫)