岡山放送、高知さんさんテレビ、テレビ愛媛、ケーブルテレビ徳島にて好評放送中の四国系お遍路バラエティ番組「おへんろ。~八十八歩記~」。本作のオープニングテーマ『千と二百の物語』を収録したCDが、10月8日(水)に発売となる。

千と二百の物語[CD+Blu-Ray]
TEAM OHENRO。 / 千と二百の物語[CD+Blu-Ray]
(発売予定日:2014年10月8日)


  

『千と二百の物語』を歌うのは、番組内でキャラクターの声を担当する山下七海さん(まお役)、江原裕理さん(ちわ役)、高野麻里佳さん(めぐみ役)のユニット「TEAM OHENRO。」。今回、主題歌を歌う山下さん、江原さん、高野さんと番組を手がけるufotable代表取締役社長・近藤光さんよりコメントが到着したので紹介する。

このCDには主題歌『千と二百の物語』とカップリング曲が収録される他、「おへんろ。」のアニメーションPVや、ドキュメンタリー映像が入ったBlu-ray封入版も発売される。また、「おへんろ。~八十八歩記~」の上映イベントや、CD発売記念イベントも開催されるので、詳細は番組公式サイトにてチェックしよう!


●「おへんろ。」オフィシャルコメント

まお役・山下七海:私が「おへんろ。」のまお役をいただけたのは、徳島県出身ということやufotableさんの近藤社長と面識があったことがきっかけでした!同じ徳島出身の近藤社長とは、地元トークで盛り上がったりしていて人と人の縁は大切だなとこの作品で凄く感じました。
「おへんろ。」のアフレコの雰囲気はアットホームです!お昼休憩はみんなでご飯を食べに行ったりもします。サラダを分け合ったり、お菓子を分け合ったりアフレコをする度に家族みたいになってます♪
「おへんろ。」のCDリリース!!とっても嬉しいです!四国のお遍路をたくさんの方に楽しんでいただけるように、おへんろ。の魅力をがっつりと詰め込みたいと思います。
これからもよろしくお願いします!あなたも一緒に、おへんろ!!!

ちわ役・江原裕里:おへんろ。では私にとって何もかもが初体験の場所でした。初収録の時右も左もわからないままスタートだったんで、不安がいっぱいあったけどキャストのみなさんやスタッフのみなさんが優しく教えてくださって今では楽しんで収録することができています!!
今回CD発売が決定したということで、ものすごくビックリしています!でも、やるからには全力でやりたいなと思います!必ず素晴らしいものにしてみせます!!なので、みなさん発売まで楽しみに待っておいてください!これからもおへんろ。全力全身で頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします!

めぐみ役・高野麻里佳:皆様こんにちは。高野麻里佳です。「おへんろ。」楽しんでいただけているでしょうか?お遍路1200年という記念すべき年に始まったこの番組…思えば収録が始まってから早3ヶ月になります。八十八ケ所を巡る旅をしているまお・ちわ・めぐみですが、どの札所もご利益あり過ぎて、各札所で各々の願望を解き放ち、全てお参りした暁にはみんな最強になっているに違いないと確信しています。
そんな楽しい旅の最近の悩みは、いちいち札所に行く途中のお店が魅力的過ぎて収録する度に飯テロにあっている気分になることですね。キャスト一同日に日に四国に行きたいという想いが募っております。しかもこの度、「おへんろ。」のユニット「TEAM OHENRO。」のCDが早くも発売決定!?いえーい!ということで、またより一層勢いを増すおへんろ。に私もドキドキわくわくです!皆様これからもぜひ共に盛り上がって参りましょう♪

ufotable代表取締役社長・近藤光:2009年に徳島という場所でスタジオを構えたことがきっかけで、地元に根付いたコンテンツをつくりたいというのが企画の始まりでした。今年が四国霊場開創1200年ということもあり、これまで興味のなかった若い層も含めて注目されていますね。
皆さんがこの「おへんろ。」きっかけで、歴史というものを知る機会になったり、実際にあるきお遍路にチャレンジ。友達とワイワイ食べ歩きするなんてことでもいいし、ある人にとっては自分を見つめなおす機会になったり、そんな入口になれば素敵だなと思っています。


■CD「おへんろ。~八十八歩記~」

【発売日】2014年10月8日(水)
【価格】CD+Blu-ray:2,800円(税抜)/CD:1,000円(税抜)
【出演】山下七海、江原裕理、高野麻里佳

【内容】
<CD>
1.千と二百の物語
2.未定
3.千と二百の物語(Instrumental)
4.未定(Instrumental)

<Blu-ray>
・「おへんろ。」アニメーションPV
・「おへんろ。」ドキュメンタリー映像


■四国系お遍路バラエティ「おへんろ。~八十八歩記~」

【放送・配信情報】
岡山放送:毎週土曜11:15~
テレビ愛媛:毎週日曜8:55~
高知さんさんテレビ:毎週日曜8:55~
ケーブルテレビ徳島:毎週日曜21:30~
この他、ニコニコチャンネル、楽天ショウタイム、GyaO!、GyaO!ストア、ビデオマーケットでも配信決定!

【キャスト】
まお:山下七海
ちわ:江原裕理
めぐみ:高野麻里佳



http://www.koepota.jp/news/2014/07/15/0704.html