TVアニメ さばげぶっ!キャラクターソング1 [CD]
TVアニメ さばげぶっ!
キャラクターソング1 [CD]


TVアニメ さばげぶっ!キャラクターソング2 [CD]
TVアニメ さばげぶっ!
キャラクターソング2 [CD]


TVアニメ さばげぶっ!キャラクターソング3 [CD]
TVアニメ さばげぶっ!
キャラクターソング3 [CD]



 9月末に放送終了を迎えたテレビアニメ『さばげぶっ!』。9月27日(土)には、東京・科学技術館サイエンスホールにて、放送完結ありがとうイベントが行われました! 昼と夜の2回公演が行われ、ゲスかわ☆ガールズの大橋彩香さん、内山夕実さん、大久保瑠美さん、Lynnさん、東山奈央さんを招いてトークにライブと、大いに盛り上がりました。




  

 この度、そのイベントのオフィシャルレポートが到着したのでここに紹介しましょう!

◆ゲスかわ☆ガールズの5人が集合! TVアニメ『さばげぶっ!』放送完結イベントレポートを公開!
 9月27日(土)、東京都千代田区の科学技術館サイエンスホールにて、TVアニメ『さばげぶっ!』の放送完結を記念したイベント「TVアニメ『さばげぶっ!』放送完結ありがとう!ゲスかわ☆イベント」が開催された。

 イベントには園川モモカ役の大橋彩香さん、鳳美煌役の内山夕実さん、春日野うらら役の大久保瑠美さん、経堂麻耶役のLynnさん、豪徳寺かよ役の東山奈央さんのメインキャスト陣が集結するとあって、会場には多くのファンが駆けつけた。



 まずはMCと着ぐるみのカモちゃんがステージに登場し、イベントがスタート。一人と一匹(?)の軽妙なトークで会場が大いに盛り上がる中、遂にメインキャスト陣が登場…と思いきや、一向にステージに現れず、会場が一瞬騒然となる中、後ろのスクリーンに映像が映し出される。なんと、そこにはカモちゃんのぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーで遊んでいるキャスト陣の姿が。この演出に会場は大爆笑! そんな中、改めてキャスト陣が梧桐(あおぎり)学園高校の制服姿で登場し、ファンからは「可愛い」や「一回転して」などの黄色い歓声が飛んでいた。

 ステージには梧桐学園高校サバゲ部の部室が再現され、アニメの中で各キャラたちが座っている同じ位置にキャスト陣がそれぞれ着席し、待望のトークコーナーへ。最終回のアフレコでの集合写真や、先日開催されたイベント「アニメキャンプ」での写真を見ながらの思い出トークでは、限界ギリギリのゲスかわ☆トークが繰り広げられた。

 そんな中、2015年2月15日(日)に舞浜アンフィシアターで開催されるイベント「ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL」のキービジュアルとロゴが完成し、この日が初お披露目となった。



 また、追加出演者に石動やよい役の松井恵理子さん、からあげ☆レモン役の荒井聡太さんが発表された。しかし発表はこれだけでは終わらず、登壇したキャストたちにも伏せられていたという、さらなる追加キャストが発表!
 なんと『さばげぶっ!』のリーサル・ウェポン、伝説の人、玄田哲章さんの出演が決定。これには会場のファンだけでなく、キャスト陣も大興奮! この日一番の盛り上がりをみせた。

 さらに、この日が誕生日だという大久保さんをサプライズでお祝い。昼の部ではステージ上に誕生日ケーキが登場し、会場からはイベント前に全員に配られた毛笛の音色と「おめでとう」の声が飛び交っていた。そして夜の部では、原作者の松本ひで吉さんがサプライズで登場し、自らデコレーションしたという春日野うららが劇中で使用している銃「GLOCK26CUSTOM」をプレゼント! さらに夜の部の来場者に配られたピンクのサイリウムが点灯し、大久保さんを祝った。



 また、ミニライブでは、大橋さんが『さばげぶっ!』のオープニングテーマ「YES!!」を熱唱。ファンはモモカに合わせた赤色のサイリウムを振り、会場全体が熱気に包まれた。曲が終了すると、大橋さん以外のキャスト陣がステージに再登場。大橋さんと合流したところで、ゲスかわ☆ガールズが歌うエンディングテーマ「ぴてぃぱてぃサバイバード」を全員で披露し、会場内のテンションは最高潮に達した。



 イベントの最後には
「最終回を迎えて寂しい気持ちもあるんですけど、来年もイベントがあるので、また『さばげぶっ!』で集まれることを楽しみにしています」(東山)

「私にとって本当に初めて尽くしの作品で、今年の夏は一生忘れることができない夏になりました。今日は本当にありがとうございました」(Lynn)

「9月27日にイベントをやると聞いた時、自分“持ってるな”って思いました。こうやって『さばげぶっ!』のスタッフやキャスト、そしてファンの皆さんと一緒に誕生日を過ごせたことが一番のプレゼントでした」(大久保)

「作品がギャグものだったので、最初は心配だったんですけど、多くの方に『面白い』と言って頂いて本当に嬉しかったです」(内山)

「放送は終わってしまったんですけど、今日は多くの方にイベントへ来て頂いて本当に嬉しいです。これからも『さばげぶっ!』の応援、宜しくお願いします」(大橋)

と作品への想いやイベントが開催できたことへの感謝の気持ちをファンに伝えたキャスト陣。放送は終了してしまったが、『さばげぶっ!』の魅力やファンの熱気を再確認することができたイベントとなった。



http://www.animate.tv/news/details.php?id=1412951355




さばげぶっ! 3 (特装限定版) [Blu-ray]

Blu-ray
01
02
03
04
05
06

コミック
01
02
03
04
05
06
07
08

電子コミック
01
02
03
04
05
06
07


さばげぶっ! アクリルパスケース A
さばげぶっ!
アクリルパスケース A


さばげぶっ! アクリルパスケース B
さばげぶっ!
アクリルパスケース B